今年のてん・てん | [宝塚市] 雑貨・アロマのお店クロコッコ 営業日報

[宝塚市] 雑貨・アロマのお店クロコッコ 営業日報

兵庫県宝塚市の雑貨店クロコッコです。ご来店ありがとうございます。
今日も一日店番しています。

今年も、「宝塚現代美術てん・てん」を見てきた。

 

お気に入りは、友金アパート会場。

 

昭和なアパート丸ごと、一人(一組)一部屋使って、廊下や屋上も使って思い思いに展示しているのが面白くて楽しみだったけれど、今年は下水の匂いが上がってきていて、強い匂いではなかったけれど、気になってしまった。

 

長く空き家になっているところって、あの匂い出てくるのよね。

 

匂いと言えば、アパート内ですれ違った男性の加齢臭がすごくて、すれ違ったあとに入った部屋がその人と同じ匂いがして、残り香といっても残りすぎやろとびっくりした。

 

まあその男性も含めて、意外と人がいて、ああいうのは誰もいないところでボケーっと見たいのに、何となく気持ちが乗りきれなくて、そんないろんな要因で楽しめなかった。

 

8回目ともなると、周知されて人気が出てきているのかもしれない。

 

 

好きだなと思ったのでたまたま撮ったけど、宝塚ファミリーランドが描かれていると気づいていなかった。

そのくらい集中できていなかった。

 

というのも、「てん・てん」を回りながらも、周辺のイベント情報が欲しくてチラシ集めたりあちこち写真撮ったりして、食事の写真を撮るという慣れないことなどもしていて、そんなことも楽しめなかった理由かもしれない。

 

 

結局そのイベント情報などが全く必要なくなったと今日分かって、腹立ちまぎれに昨日の写真は大半削除してしまった。

 

データ容量勿体ないからね。

 

 

そんなことでモヤモヤしているうえに、相変わらずパソコンの調子が悪くて今日も虫の居所が悪いので、それを、電力の乗り換えであろう営業電話にのらりくらり質問するという意地悪をして解消した。

 

電力の乗り換えであろう、というのは、乗り換えですとは言わないけれど、来月から割引の対象になる可能性があるので担当のものが回っています、というまどろっこしい内容で、関西電力の名前しか出さないので、こんなところをまともに相手していてはキリがない。

 

 

 

ということで、「宝塚現代美術てん・てん」は、11月10日(日)まで開催中です。

 

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
雑貨のお店 CROCOCKO
665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志3-12-22
tel/fax : 0797-52-9655
website : http://www.crococko.com
Yahoo! : https://store.shopping.yahoo.co.jp/crococko/
Rakuten : https://www.rakuten.co.jp/crococko/
facebook : https://www.facebook.com/crococko
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=