宝塚現代美術てん・てん | [宝塚市] 雑貨・アロマのお店クロコッコ 営業日報

[宝塚市] 雑貨・アロマのお店クロコッコ 営業日報

兵庫県宝塚市の雑貨店クロコッコです。ご来店ありがとうございます。
今日も一日店番しています。

最近あまり遊んでいなくて、久々に市内をうろうろしました。

 

第6回宝塚現代美術てん・てん

 

毎年行われているのは知っていましたが、近くを通りかかるついでも無かったのでずっと行かずじまいでした。

 

今年は、宝塚ガーデンフィールズ(宝塚ファミリーランド)跡地での開催ということで、そこを見たくていきました。

(この話は長くなるので省略)

 

他にも、古いアパートも会場になっていて、そっちもついでに行きましたが、ついでに行ったアパートのほうが数段面白かったです。

 

3年ほど前までそのアパートのすぐ近くに住んでいたのに、その頃はそこは会場になっていなかったのかしら、てん・てんの会場として入ったのは初めてでした。

 

 

 

アパートの部屋の中に作品が置かれているというよりは、部屋そのものが作品の一部であって、そのせいか変な生々しさがあります。

 

 

忽然と姿を消した人の部屋があったり、

 

宇宙人に侵略されていたり、

 

パンフレットには決してそんな説明は無いんですけど、そう見えるんだから仕方ないでしょ。

 

 

 

あと、廊下の天井に綿人間がいっぱい生えているし、

 

 

壁紙は剥げているのか剥がしたのか、そこに差しているお札はオブジェなのか元の住民が置いていったのか、落ちているものがゴミなのか作品なのか分からないし、

 

面白いんだけど、怖いんですよww。

 

 

12日までなので、残り少ないですが、おすすめです。

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
雑貨のお店 CROCOCKO
665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志3-12-22
tel/fax : 0797-52-9655
website : http://www.crococko.com
shopping : http://store.shopping.yahoo.co.jp/crococko/
facebook : http://www.facebook.com/crococko
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=