昨日、
「ぼくは明日、昨日の君とデートする」の、
原作の小説を読み終わりました。(ややこしい)

 

 

やはり僕は小説が苦手なようで、
読み終わっても
それほど感慨はありませんでした。

 

この作品には、
まず映画で出会って、
それからコミカライズを読んで、
そして小説を読んだわけですが、
このルートがなければ、
小説に触れることはなかったと思います。

 

でもこの小説160万部くらい売れたそうです。

 

すごいと思いました。

僕のように中古で手に入れた人や、
図書館などで借りて読んだ人まで加えれば、
200万人くらいの人が
この小説に触れ、
マンガ化や映画化までされて、
もっと多くの人が
この物語に触れているなんて、
すごいことだと思います。