【グノーブル】  今日はやりたくなさそうだったから諦めた | グノーブル中学受験日記 小4→2024

グノーブル中学受験日記 小4→2024

都内在住

在宅パートママ
在宅会社員パパ

K(在宅希望児)



現在小4 (小3から通塾) グノーブル通塾中、本人曰く難関校を目指す息子Kの塾記録です


ニコニコ


今日はお祭りと習い事に行きたがり

勉強の気分では無いそうなので

諦めてしまいました

社会の国際情勢は放棄

算数はまあいいやってことに


社会結構怪しいけど大丈夫かなー


グノレブは月テストなので

あまり力を入れるのも違うかな

と消却的な気持ちになったけど

別に実力テストだからと言って

何かするわけじゃないしな

 っていうか、夏期講習後の

グノレブキツかった


みんなあれで理社ちゃんとやってるって

偉過ぎるよ…


今回理科のラーニングチェックをやった

それが加点ポイントです

今も夕食終わって時間あるけど

マインクラフトやりたいそうで。



焦るは親ばかりゲロー



ドンマイ私。

私がやらせたい気持ちと

子供がやりたい気持ちは

やっぱり違うのよ…

いつかシンクロしますように

むしろ息子がリードする日が

きますように

(きっとこない)