【社会_地理編】 陸繋島と言えば江ノ島 | グノーブル中学受験日記 小4→2024

グノーブル中学受験日記 小4→2024

都内在住

在宅パートママ
在宅会社員パパ

K(在宅希望児)




現在小4 (小3から通塾) グノーブル通塾中、本人曰く難関校を目指す息子Kの塾記録です





波浮き輪カキ氷



私とKがお休みで凝視何しようかー

真顔 暑いから屋内だな、水族館かな?

前日のお昼に話していたので

夫(在宅勤務)に声をかけてみたら、なんと、


お父さん え?明日有休とるかを今聞く?


と言いつつ


お父さん 仕事 調整してみるわ


と、夕方には


お父さん どこ行くの?平日だから江ノ島?


と言ったので

朝8:30出発で、江ノ島へ

江ノ島、土日は死地ですから

平日限定の工場見学とかも

予約してないので

いいね!新江ノ島水族館!イルカ


8時半に出て10時半前に到着

ちょっと高速乗る前に混んでた


それなのに、平日は江ノ島水族館も

夏休みとは言え、そこそこしか

混んでない!


ゆったり見られました。





真珠取り出し体験も

ほぼ並ばずに出来ました





ニコニコあ!あった!


と嬉しそうでした。

キーホルダー加工してもらって

1,000+1,500 1人2,500円でした。

プリンセスとかもあったので

女の子は良さそうピンクハート


Kもとっても喜んでました。

入ってすぐ11時にイルカショー見て

すぐ出て11時半から外でお昼ごはん食べて

また再入場して、ゆっくり鑑賞


タッチプールも餌やりも満喫して

14時半だったので

滝汗江ノ島チャレンジしてみる?

(チャレンジとは混雑状況の意味で)

と江ノ島の上まで登ってみました

もちろんエスカーで!!!



K、これが陸繋島よ!

これがトンボロよ!


https://www.web-gis.jp/GM1000/GM_Red1/GM_Red1-061.html


と教えてみました。





それにしても暑かったけど

都内の暑さほどではないですね