アメリカでも念を使う人がいた | テキサスかあちゃんのひとりごと

テキサスかあちゃんのひとりごと

アメリカに住み始めてなんと四半世紀

大好きなクロシェ、お菓子づくり、手毬づくり、ショッピング、
スピリチュアルな話、などなど・・シェアしていきます

 

 

 

 

テキサスかあちゃんの今日一日は

とてもぐーたらな日でした

 

 

まあこんな日もあってもいいか・・・

 

 

 

大学4年生の息子ちゃん

大学の近く(家から車で20分くらいのところにある)に

友達と家を借りているのだが

週末から実家に帰ってきている

 

 

 

今日は ”ズームでクラス” とのことで

借りている家には帰らず

家で授業を受けていた

 

 

今日は

一クラスだけであったようで(本当のところはわからない)

午後はテキサスかあちゃん同様

ぐーたらしていた

 

 

 

母と子は似るもんだ

 

 

 

かといえ

テキサスかあちゃん

 

 

午前中は洗濯(ただマシーンに入れるだけ)

それから

ちょっと掃除をして

手芸屋さんに毛糸を買いに行き

スーパーマケットにも行ってきた

 

 

そのスーパーでの出来事

 

 

そこのスーパーは

セルフでお会計ができる

 

 

いつものように

一つずつピッ・ピッ・ピッとチェックをしていき

いざお会計

 

 

お財布からカードを取り

機械に差し込んだ

 

 

すると

declineの文字がスクリーンに・・

 

 

テキサスかあちゃんのカードが使えない

 

 

どうしよう

 

 

キャッシュはほとんど持っていない

でも手芸屋さんでは使えたのに・・・・

 

 

もう一度カードを入れてみたが

また同じ文字が表示されてしまった

 

 

decline

 

・・・・・

 

 

近くにいたヘルプをしてくれるお兄ちゃんを

呼んで言ってみた

 

 

「カードが使えないんですよね

 でも30分前に使ったときは使えたんですよ」

 

まるでスーパーの機械が悪く

テキサスかあちゃんのカードは何にも問題はないかのような言いっぷり

 

 

「キャッシュは持ってないんですかあ?」

 

と言われるのかと思いきや

 

 

そのお兄ちゃん

1〜2秒スクリーンを見つめてから

 

 

「もう一度カードを入れてみてください」

 

と言うではないか・・・

 

 

テキサスかあちゃん素直に

カードをもう一度入れてみました

 

 

すると機械が

カチャカチャとなり

お会計を済ませてくれたではないか・・・

 

 

「おお〜・・ありがとう」

 

 

「なんで二度もdeclineになっちゃたんでしょうね?」

 

と聞くと

 

お兄ちゃんはそれには答えず

 

 

「スクリーンをじーっと見ていたら

 何か今なら大丈夫って思ったんですよ」

 

 

思わず

「ひえ~・・・」

 

と言ってしまったテキサスかあちゃん

 

 

サイキックお兄ちゃんすごい

 

 

何か二人で

ニコニコしてしまった

 

 

 

やはり念を込めると

事がスムースに運ぶのかなあ・・・

 

Real Stories of External Qi Transmission - Flowing Zen

 

 

 

何か行き詰まったときは

念を込めてみようっと

 

 

 

では

今日も楽しい一日をお過ごしください