Crochet spring bag

を編みましたニコニコ

 

約 27.5 × 22 × 7.5 cm

 

 

Dear crochetさんの春バッグ、

Seria で買った NEWクラフトペーパーヤーン で編んでみました。

 

4玉使い切り、5玉目で最後の引き抜き編み1周分使用。

かぎ針は 10/0号。

 

動画の使用糸、かぎ針のサイズとは異なるので大きめに仕上がっています。

高さも数段多めに編んでいます。

動画の通りに編むともう少し小さいサイズになると思います。

 

 

初めて使ったこのぺーバーヤーン。

糸の硬さや編み慣れなさ、そして手が疲れてきて目が揃いませんでした...えーん

 

この後、横にDカンを付けて肩掛けの紐も編んで使うバッグですが...

この糸で紐を編むのは諦めましたアセアセ

 

こちらのバッグ、編み方はとても簡単!

立ち上がり目無しでグルグル編んでいくので繋ぎ目もなく見た目も綺麗ですウインク

 

 

この紙の糸、軽くて形も保てて見た目は良いのですが、水には弱そうですしかなりカサカサした手触り。

 

バッグとして使ったらどのくらいもつのか...?

カゴなどを編んで家で使った方が良さそうな気もしますキョロキョロ

 

参考

YouTube:

 

使用糸

NEWクラフトペーパーヤーン / Color: 濃茶

Seriaで購入しましたが、別のお店でも買えるようですニコニコ



 

使用かぎ針

10/0号

硬い糸の場合は鉛筆持ちで編むと指を痛めるので、握って編むことをオススメします。

なので握れるグリップがあるかぎ針が良いですよウインク