かわいい猫のポーチ

を編みましたニコニコ

 

約12×7cm

 

 

とても可愛い猫のポーチラブ

丁度良さそうな色の糸が手元にあったので編んでみました。

 

丸い手足も可愛くて色違いも編みたくなってしまいます照れ

 

 

動画では、かぎ針5/0号。

私が使った糸は2/0~4/0号用だったので4/0号で編みました。

 

ピンクの鼻は刺繍糸。

目や口はレース糸40番で。

刺繍糸は艶があるので、使う糸はお好みで。

 

お顔の位置が中心から少しズレて歪んでいるように感じますが...

編地が少し斜行しているので仕方ないのでしょうかキョロキョロ

 

頭の入れ口部分も少し広がってしまっています...。

目などを縫うときに強く引っ張って広げてしまったからですね。

 

広がってしまうと頭が丸い形にならないので可愛さが...えーん

作る際はお気を付けくださいね。

 

 

本体に使ったベーシックコットン。

雑貨な雰囲気で可愛いですが手触りが少しゴワゴワする糸なので、手触りの良い糸で編むのも良さそうです照れ

 

とっても可愛い猫のポーチ。

パーツは本体としっぽだけなので簡単でオススメですよウインク

 

参考

YouTube:

かわいい猫のポーチ

 

ひよこ・ペンギンもあるみたいですよニコニコ

ひよことペンギンのポーチ

 

使用糸

ベーシックコットン

色:2 ミルクコーヒー / 9 ダークスチール

 

手触りはゴワゴワしていて、糸割れしやすいです。

編み慣れていない場合は糸割れにお気を付けくださいニコニコ



 

使用かぎ針

4/0号



 

使う号数の前後も欲しくなるかぎ針

今後も編むならセットで揃えるのがお得ですニコニコ