ご報告 | ☆*°毎日毛糸生活☆*°

☆*°毎日毛糸生活☆*°

出不精アラフィフ主婦のあみものブログ


いつもご覧頂きありがとうございます🤗

現在ヴォーグ学園かぎ針編み資格取得講座で勉強中ですが、先月から編み物教室を始めました✨

子どもに手がかからなくなり、自分時間が増えたことで趣味として細々と続けていた自己流の編み物を基礎から学んでみようと思ったのが2020年9月。

地元の編み物教室で尊敬する先生との出会いが
私の日常を大きく変えてくれました。


40代になってから学ぶ楽しさを知り、とにかく楽しくて夢中で編み物をする毎日🧶

そして先生のアドバイスもありヴォーグ学園棒針編み資格取得講座に通いはじめました。

やがて先生に教わったように、私もたくさんの人に編み物の楽しさを伝えたいと思うように。

そして先生に相談にのっていただき、何とか教室をスタートさせることができました☘️

まだまだはじめたばかりですが、体験レッスンの後
『とても楽しかった』『あっという間の2時間でした』
とメールをいただいて小躍りしています🎶

編み物教室として新しいアカウントでブログをはじめたので、今後はそちらを更新していこうと思います。

こちらで仲良くしていただいたみなさま、もし良かったら新しい方をチラッと覗きに来てください。

今後ともどうぞよろしくお願いします😊

なお、こちらでみなさまとやりとりした楽しいコメントなどを消すことは出来ないので、このままにしておきます。