買っちゃった♪ | ☆*°毎日毛糸生活☆*°

☆*°毎日毛糸生活☆*°

出不精アラフィフ主婦のあみものブログ


前から気になっていた本を2冊買いました。


モチーフ編みが大好きな私。

マリオブランケットで、しばらくモチーフ編みはいいかなあ…と思っていたけど、この本を見ると編みたい病が再発爆笑

配色と配列を変えるだけで、こんなに可愛い模様になるのね!!
と目からウロコの本です。


2冊目は

シリーズⅢの、華やかな模様100です。

シリーズⅠの、小さな模様100を持っていて
眺めているだけで楽しくなるのでⅢも欲しくて買いました音符

バッグやスヌードを単色で編む時に、こんな模様にしたら可愛いだろうな〜と想像するのが楽しいんですラブラブ

これから本やネットで編み図や編み方を探しつつ、欲しいサイズのバッグやウェアを好きな模様で編む練習をしていきたいなぁ〜と思っています。

なぁんて
できるか分からないけど、今の目標です!