豊中市少路にあるピアノ&音楽療法教室crocheです音符


本日も次男のスイミング教室の短期クラスに朝からお付き合い中ですキメてる


さて、今月、私は少し大きな会で数曲演奏しなければならず、夜な夜な練習する日々が続いてますピンク音符


別に難しいクラシックを演奏しなければならない訳ではないので、ポピュラー系や誰でも聴いたことある様な簡単なクラシックで良いのですが…


練習しんどいです悲しい


昨日練習して、できて終わったはずなのに、今日もやっぱり間違える。

できていた所がつっかかる。

強弱を納得する形で付けれない。

細かく練習したいのに、正直時間がない。

でも毎日練習しないと確実に下手くそになる…等々


情けなくなる程です真顔


ピアノが嫌になる原因はここなんですよね指差し


分かります。


今日もお天気が良い祝日なので、思いっきり遊びたいでしょう。

それでも、遊びたい気持ちを少し我慢して、ピアノと向き合って練習できたら、今日は見えない成長かもしれませんが、きっとものすごい力になることでしょう。


そう信じて、私も練習しますニコニコ


http://croche-piano-hitomi.jimdo.com/