世界遺産! | クロアチアGOGO!ラスボス、再びクロアチアへ行く!

世界遺産!

先週末にプリトヴィツェ国立公園へ連れて行って頂きました。

ザグレブからプリトヴィツェまでは車で約3時間。

日本と違って渋滞なんて全くなく、とても順調な旅。

無事到着して車を降りると既に別世界。

空気がおいしくて清々しいです。

水分補給用の水だけ用意して早々に入園。

入園時にもらったパンフレットが英語、フランス語、イスラム語、日本語で書かれてるってだけでも

世界各地から多くの観光客が訪れている名所だというのが分かります。
そしていきなりの絶景。

すごいです、あまりの美しさに圧倒されます。


入園直後に真っ先に見えてくる大滝。


滝壺から撮った大滝。


湖は本当にきれいな緑色。


手前は透き通ってて湖底が見えてるが奥に行くと緑色で湖底は見えない。


逆光で撮ったらなんかいい感じに撮れた。


その美しい景色を楽しみながら園内を一周。

一周するのにかかった時間は約4時間。

途中、船での移動はあるものの基本的には徒歩で周るのですが、景色を見ながらなので

あまり疲れは感じませんでした。

また機会があれば訪れてみたい、そんな素敵な場所でした。