初スタジアム | クロアチアGOGO!ラスボス、再びクロアチアへ行く!

初スタジアム

先週末は宿から徒歩10分ぐらいの距離にあるクラニチェヴィチェヴァ・スタディオンへ

NKザグレブとシベニクという一人も選手を知らないチームの試合を観戦しに行ってきました。


終業後、いったん宿に戻って荷物を置いてから徒歩でスタジアムへ。

1部リーグなんだからそれなりに盛り上がってるだろうと思いきや、スタジアムに近づいても

一向にそんな気配にならない。。。

不安になりつつもそのまま歩いていくと、スタジアムが見えてきたころにようやくチャントが

聞こえてきて一安心。

試合開始ギリギリの時間だったので到着後は素早くチケットを買って入場。

チケット代は40クーナ(日本円で600円ぐらい)。JFL並みのお値段。

スタンドに行ってみると客の入りはそこそこ、でも、やっぱりこちらもJFL並み。

一部リーグがこんな状態で大丈夫なのだろうか?


クラニチェヴィチェヴァのピッチ。結構狭い。陸上用のトラックではなく自転車用のバンクに囲まれてる。


試合の内容は両チーム一進一退で非常に面白い。

ただ、水曜に見たディナモとは明らかにレベルが違う。

クロアチアリーグがディナモ1強のリーグだというのが非常によくわかる。


ゲームも終盤になると雑なプレーが目立ち始め凡戦の様相。

結果が見えてきた試合終了間際になると席を立つ人がほとんど、みんな早々に引き揚げていく。

そんな中、一応、試合終了までしっかり観戦。

値段を考えたら十分満足できる内容でした。


このスタジアムは滞在期間中に何度かお世話になりそう。