ルメネ化粧品 イケア ヘルシンキ16 フィンランド・バルト・スペイン海外旅行 | 海外旅行 海外絵はがき

海外旅行 海外絵はがき

趣味の海外旅行・絵はがき・お土産のマグネットなどを書いています。
最近海外はヨーロッパがほとんどで年に4回行きます。家族がヨーロッパとアメリカに住んでいますが、私のヨーロッパ旅行に合流してきます。

フィンランド・バルト国・スペイン海外旅行4か国周遊  2019年3月2日~15日 
フィンランド・ヘルシンキ エストニア・タリン ラトビア・リガ スペイン・マラガ

 

3月13日 

ルメネの化粧品工場に隣接するアウトレット店に行きます。

ルメネはフィンランドでは有名な自然派の化粧品メーカー 

 

できるだけ、自然のものを使用して、成分がいいです。

空港のduty free にもおいてあります。

 

  

 

電車でヘルシンキ中央駅からKaaklahti 行で終点下車 10分

駅から10分ほど歩きました。

  

 

入口がありました 奥まっているのでわかりにくかった

  

 

期限が迫っているのとか、箱がつぶれたものはアウトレットで安く

普通の値段のものもあります。

  

 

とにかく安いものも定価のものもたくさん購入 3万円も買いました。

  

 

種類がほとんどそろうので、たくさん買うときは便利がいい

提携されてるメーカーの洗剤などもありました。

  

 

この後はバスでイケアに 

イケアで昼食 エビのサンドイッチ 3.6ユーロ コーヒー1.5ユーロ

味はまあまあですが、物価の高いフィンランドでは、安いのでお客がたくさん

  

 

チョコレートで有名な店 カフェのファッツェルへ

  

 

  

 

ケーキもおいしそうなのがたくさん でも値段は高め

シナモンロールはスーパーにもあり、いつも食べれますが、ここは

値段が高めなので、二人で一つ 半分ずつ

  

 

  

 

ヘルシンキ中央駅のライトアップ 夜も遅くなりました 7:35の電車

    

 

左はスーパーでムーミンのお菓子

右はルメネの化粧品 購入 二人分のうち私の分