コウモリが家に入って来た時どうする・・ 海外旅行のブログですが、今は海外にいけないので | 海外旅行 海外絵はがき

海外旅行 海外絵はがき

趣味の海外旅行・絵はがき・お土産のマグネットなどを書いています。
最近海外はヨーロッパがほとんどで年に4回行きます。家族がヨーロッパとアメリカに住んでいますが、私のヨーロッパ旅行に合流してきます。

海外旅行に行けないので、ブログも更新できません。

去年のドイツのクリスマスマーケットのブログなど書きそびれています。

 

昨日田舎の母の家にコウモリが入ってきて、夜まで奮闘したそうです。

和歌山県橋本市に在住ですが、朝雨戸をあけたら、コウモリが落ちてきて

部屋の中に入ってきました。

コウモリのジェットというハッカのにおいの殺虫剤はあったので一本すべて

使ったのですが、逃げません。

 

ホームセンターまで行き、ネズミの煙のバルサンみたいなのを買って、2時間

部屋の中で焚きましたが、じっとして動かないので無理でした。

 

夕方になって、出そうと思い、カーテンや窓を2か所開けて、部屋の電気を

つけたのですが、効果がありません。

棒のようなもので、追い出したことはあったのですが、今回は一人なので、

勇気がなくて、便利屋さんを調べて電話しました。

 

夕方にかけたのですが、電話に出ないので、あきらめました。

コウモリの様子を見てたら、じっとしてるので、このままでは朝まで居座ると

思い、もう一度、電話をしたら通じてきてもらえました。

 

網と海中電気を使って、数分で外に出ました。

でも値段がびっくりするほど高かったので、もう二度と使いたくないとか。

 

前に頼んでいた親切な便利屋さんは廃業していて、その三分の一の値段

だったので、何回かいろんなことを頼みましたが、今回の人はだめです。

 

今回の人もいい人でしたが、初めてのお客をリピートしてもらえる策は、

持ってないので、商売はうまいとは言えません。 経営不振でしょう。

 

電話で料金を聞いた時には、基本一時間2000円とか3000円とか言って、

見ないとわかりません。 これだと10分で一万5千円で、ぼったくりです。

 

困ってる人の足元を見て、料金設定もあいまいなので、用心したほうがいい。

ホームぺージもダサいですし、料金は書いてない。

 

便利屋さん OneRise ワンライス という名前。 ネットは、onerise com 

橋本市高野口町にありますが、本人は和歌山市在住です。

ここにお願いするのはやめたほうがいいです。 みんなに知らせます。

 

こんな時は、情報源のある人に相談したほうがよかったかと反省。

すけっぴと的な知り合いがいたら、すぐに助けてもらえたかも。