関空からヘルシンキ2 フィンエア フィンランド・バルト・スペイン  | 海外旅行 海外絵はがき

海外旅行 海外絵はがき

趣味の海外旅行・絵はがき・お土産のマグネットなどを書いています。
最近海外はヨーロッパがほとんどで年に4回行きます。家族がヨーロッパとアメリカに住んでいますが、私のヨーロッパ旅行に合流してきます。

フィンランド・バルト国・スペイン 海外旅行
2019年3月2日~3月15日 4か国周遊 
フィンランド・ヘルシンキ エストニア・タリン  ラトビア・リガ  スペイン・マラガ

 

去年忙しくて、ヨーロッパ旅行の更新をしていません。

1月3月6月12月とヨーロッパに行きましたが、1月のみ更新しました。

 

続きの3月から書いていきます。

今年は、コロナウイルスが深刻になってきたので、旅行はあきらめました。

健康第一です。

 

3月2日 関空からフィンエアでヘルシンキへ 

 

  

 

機内の食事 夕食にチキン 

朝食にカレードリア (fish と言っていましたが、ウナギなので食べれない)

 

  

 

ヘルシンキまでなら、時差ボケもなく、疲れもないです。

乗り継ぎすると少々疲れます。

  

 

  

 

これはヘルシンキに到着してからの食事

ファッツェルのおかゆパンとサラダ

  

 

次の日はヘルシンキからフェリーでタリンへ ネットで出発前に予約しました。

 

私は以前、バルト3国のリトアニアを訪れていますが、旅友は初バルト国。

スパが有名で、スパが無料で、ついているホテルを選びました。

 

スパは温水プールと、あちら風のサウナ。日本のサウナとは違います。

 

その後一人で暖かいところに行きたいと思い、スペインのコスタ・デル・ソルのマラガ 

ベナルマデナに4泊の予定が。over booking で飛行機に乗れず翌日になりました。

 

もう4回目。 スペインでも治安がよくて、海がきれい、暖かい所です。