ハウステンボス 2016/6/1-3 | 海外旅行 海外絵はがき

海外旅行 海外絵はがき

趣味の海外旅行・絵はがき・お土産のマグネットなどを書いています。
最近海外はヨーロッパがほとんどで年に4回行きます。家族がヨーロッパとアメリカに住んでいますが、私のヨーロッパ旅行に合流してきます。


6月13日から24日までクロアチアとスロベニア旅行に行きます。

旅行中の予約もまだ完了していないのですが、誘われたので、
長崎のハウステンボスに2泊3日で行ってきました。

暑いかと思いましたが、意外に夕方以降寒くて、風が強く
イルミネーションはあきらめました。

去年の9月に、ハウステンボスに行った時は寒くなかったのに、
残念。 次回またライトアップを見に行きます。

ハウステンボス・期待のバラは少し遅いです。
予想でもう遅いは思っていたのですが、半分ぐらいは
惨めに枯れていました。

5月の中旬、バラの咲いてる時に、大阪の万博記念公園と
京都の植物園に行き、きれいなバラは見ました。

残念ですが、満開だった様子を想像できました。

時間がなくて、説明も書けませんが、水車・バラ・アジサイ
パレード・長崎ちゃんぽんです。


ハウステンボス1 ハウステンボス2

ハウステンボス3 ハウステンボス4

ハウステンボス7 ハウステンボス8

ハウステンボス10 ハウステンボス11

ハウステンボス12 ハウステンボス13

ハウステンボス15 ハウステンボス16

ハウステンボス21 ハウステンボス24

ハウステンボス25 ハウステンボス26

ハウステンボス27