クロアチア10日間 3月30日~4月8日2015 (2) | 海外旅行 海外絵はがき

海外旅行 海外絵はがき

趣味の海外旅行・絵はがき・お土産のマグネットなどを書いています。
最近海外はヨーロッパがほとんどで年に4回行きます。家族がヨーロッパとアメリカに住んでいますが、私のヨーロッパ旅行に合流してきます。

TourIstanbul tour1 9:00-15:00
トルコ航空
イスタンブールのトランジット時間を利用した無料のツアー霧
去年12月のスペインのマラガ行もトルコ航空を利用、
ツアーが気になっていました。

マラガ行の便は一便しかなくて、あきらめました。
ザグレブ行は一日2便あり、便を遅らせ参加しました。

ただし、ザグレブには夜着。
目的地までいけないので、ザグレブ宿泊です。

このツアーについては、他の方のブログに書いてあります。
私も参考にし、集合場所など確認しました。

トルコ航空のHPにも詳しいことが記載されています。
お勧めするかどうか・・・ドキドキお勧めです。

Istanbul 3

一人だと、浮いてしまうとブログで拝見しましたが、
国内や海外ツアーを一人参加... 想像できると思います。

私は大丈夫でした。 一人の方も数名います。

ただ、朝食と昼食は、グループは固まるので、
その間に入るか、一人組と座ることになります。

まあ少しの時間です。 我慢しましょう。
私は大丈夫です。 どうせ、その後も一人旅です。

昼食の頃になると、ひとり組と知り合いになり、
一緒の席に座れるかもしれません。
色んな国の人と短い間に知り合いになれます。

Istanbul 1

ただし、英語ができないと、完全に浮きます。(^_^;)
これだけは、覚えていてください。

ガイドの説明は英語。 仲間はいない。 かなり孤立状態。
英語がわからない人は、度胸が必要。

でも私はこの無料ツアーお勧めです。
また別のコースに参加したいです。

空港まで送迎 朝食 昼食つき 観光つき 
入場料込 ガイド付き(英語)

Istanbul 2

食事がおいしいと書かれていましたが、私はそれほど
おいしいとは思いません。
チーズが多いので、チーズ好きにはいいかもしれません。

極めつけは、人気の建物に入場時。
入場券を買うのに沢山の人が並んでいるのに、
すぐに入れます。

ツアーでは買い物する時間がありません。
空港に帰って、空港の地下にあるスーパーでお土産、
マグネットなど買いました。

クレジットカードが使えるので、トルコリラの両替不要。   

続く・・ クロアチア3


イスタンブール2
イスタンブール


続く・・ クロアチア3