28日は父の月命日。

 

でしたが 昨日はちょっと雨が凄すぎて

 

父が亡くなってから初めて

 

月命日のお参りができませんでした。

 

家でお線香をあげて

 

「明日は行くからね、ごめんね」

 

と謝りました。

 

そして今日は

 

”さぁ、お墓参りにどうぞ!”

 

というお天気で

 

「お父さん、inko-chan 来たよ!」

 

と会いに行くことができました。

 

別に28日じゃなくても

 

会いたい時にいつでも行けば良いだけですが

 

やっぱり28日は気になってしまいます。

 

 

4月に一周忌が終わってから

 

すっかり体調を崩しまくりで

 

父に心配を掛けているのではないでしょうか。

 

どれも深刻なものはなく

 

結局は気持ちの方から来ているものばかり。

 

実家に行けなくなってしまったのが

 

きっとすごく大きいのだと思います。

 

 

亡くなった人達だけでなく

 

旦那ちゃんにも心配をさせないように

 

しっかりと自己管理していかなくてはですね。

 

inko-chan、もっともっとしっかりしましょう!