忘れたくない父との思い出です。

 

思い出した事を書いているので

 

時系列などはめちゃくちゃです。

 

*************************************

 

昨日は父の日でしたね。

 

確か中学生の頃、

 

父の日に何を贈ろうかと考え

 

さだまさしさんの

 

”親父の一番長い日”のレコード(時代がっ、w)

 

をプレゼントしました。

 

一緒に聴いたのですが

 

父はあまり興味がなさそうでしたが

 

とりあえず聴いてくれて

 

「ありがとう」

 

と言ってくれましたが

 

その後、聴くことはなかったと思います。

 

 

月日が経って

 

inko-chanも結婚して

 

兄が亡くなり、父も亡くなってしまいました。

 

今、その状況で

 

TVなどから”親父の一番長い日”が流れてくると

 

色々な想いが溢れ出てきて

 

涙が止まらなくなってしまいます。

 

兄の視点から見た父の気持ち。

 

兄妹という関係、父に可愛がられた思い出が

 

自分のものと重なってしまい

 

感情が抑えられません。

 

 

何十年も経って

 

今だからこそ心に響く歌です。