東京の桜も開花し始めたようです。

 

桜の花を見ると思い出すのは父、

 

いつも書いている父ではなく

 

旦那ちゃんのお父さん、義父のことです。

 

2年前の桜の花が満開の時に

 

遠くへと旅立ちました。

 

お義父さんが見られなかった美しい桜を持たせてあげたくて

 

旦那ちゃんと葬儀の前に

 

公園できれいな桜の花を集めて

 

最期のお別れの時にそっと捧げました。

 

”こんなにもきれいな桜の時季に旅立ってしまうなんて”

 

と とても悲しかったことが忘れられません。

 

 

昭和一桁で昔ながらの男、

 

器用とはいえないけれど愛をいっぱいくれた人。

 

出来の悪い嫁だけれど

 

かわいがってくれてありがとうございました。

 

今年のお花見はお義父さんも一緒にね。