昨日の夜から気温が下がって

 

とても快適に過ごせています。

 

ウチはinko-chanがエアコンが苦手なので

 

夜 寝る時も窓を開けて

 

ベッドルームの隣のリビングのエアコンをつけて

 

隣からの冷気で寝ています。

 

旦那ちゃんはきっとエアコンをガンガンについて

 

ぐっすり眠りたい派だと思うのですが

 

寒がりのinko-chanに合わせてくれて申し訳ない。

 

昨夜は急な雨に気付かないで寝ているinko-chanを起こさないように

 

そうっと開けっぱなしの窓を閉めてくれたり

 

(窓のすぐ横で寝ているのはinko-chan)

 

黙って色々とやってくれるありがたい人なんです。

 

今日も雨のお陰で涼しくなって

 

一日汗をかかずに済みました。

 

この分でいくと

 

今夜は何も考えないでぐっすりと眠れるかな?

 

そしてまた明日から暑い暑い日が戻ってくるのかな。

 

あぢあぢ言いながら

 

汗をかいては水浴びするのも好きなんだけどね。

 

今年は父の熱中症を心配しなくても良いから

 

暑くなっても気にしない。