私たちの大事な家族、

 

愛犬朋蔵が旅立って今日で3年経ちました。

 

もう3年・・・まだ3年・・・?

 

思い出すとまだ胸が痛くなります。

 

 

旦那ちゃんと一緒にお墓参りして

 

「大好きだよ」と「ありがとう」を伝えてきました。

 

もう怖い事も辛い事も痛い事もないのだから

 

安心して過ごしてくれていますように。

 

 

先日 知り合いに

 

新しい犬は飼わないのかと聞かれましたが

 

飼う気はないと即答しました。

 

私たちにはあの子以外は考えられないのです。

 

私たちのところに来てくれた縁に感謝しています。

 

ありがとう、朋蔵。

 

神様と仏様に可愛がってもらって

 

のんびりとパパとママのことを待っていてね。