今日も片道40分、

 

せっせこ自転車を漕いで父の病院に行ってきました。

 

寒いかなと心配してしっかり着こんで行ったのですが

 

途中で暑くなってきて

 

信号で止まるたびにマフラーを外したり 

 

コートの前を開けたり

 

それでも最後は汗がじんわりするくらいでした。

 

 

父は元気なので

 

入院していることが退屈で退屈で仕方ないそうです。

 

父が入院するのは

 

私が結婚してから4回目になります。

 

入院自体は心配な事ではあるのですが

 

でも父と二人きりでゆっくり話をする事は

 

こういった機会でもないとなかなかできないので

 

それがちょっと楽しみでもあるんです。

 

昔話をしたり 仕事の愚痴を言ってみたり。

 

今日は亡くなった母への思いについて

 

初めて聞くことができました。

 

それが直接 父の口から聞けるとは思っていなかったので

 

とても嬉しくて話していて涙が出そうになってしまいました。

 

 

明日には退院なので

 

父と娘の時間はとりあえず終了です。

 

 

病院からの帰り道、

 

また自転車で全力疾走して

 

自宅近くのシェアサイクルポートに返却したあと

 

不思議な事に気付きました。

 

自転車を思いっきり漕いで

 

その後 歩こうとすると何故か小股になってしまいます!?

 

普段は歩幅が広くて歩くのが早いのですが

 

どうしてもいつものように歩けません。

 

小さい歩幅でちょこちょこ変な歩き方になってしまいました。

 

足がペダルをクルクル細かく回す作業に慣れてしまって

 

その動きから離れられなくなってしまうのでしょうか。

 

今日のinko-chanの珍発見でした。

 

(・・・っていうか これって私だけ??)