鳩さんのその後(´- `*) | croak croak《クローク クローク》

croak croak《クローク クローク》

小さなカフェと雑貨の店、croak croakのブログです

3月の末頃、ミモザブリスベーンの木にキジバトさんのペアが来て巣作りを始め1週間ほど温めていました照れ・・・・が(ブログでもお伝えしました)




なんとガーンある日の夕方カラスが近くに来て、なんやら狙っている様子びっくり

これは大変‼️・・とガーン

すぐにカラスバスターをAmazonでポチりましたグラサン

吊るすだけなので簡単そうだし口笛

本気で効果があるそうな真顔



しかぁ~しゲッソリ翌日から鳩さんが姿を消しガーン

巣の中は空っぽえーん

襲われたのか滝汗・・でも巣は綺麗キョロキョロ


どうしたものか心配していました真顔

それから約1ヶ月くらいでしょうかニコニコ

ミモザブリスベーンも見頃を迎えました照れ

見頃が終わったら毎年のようにヒロジーさんがバッサリプンプン

ところが、そろそろバッサリプンプンしないと・・と思っていた頃

なんとびっくりあの鳩さん(多分)が巣をリフォームし始めたではありませんかニヤニヤ


来てくれるのは嬉しいんだけど、来年も咲いてもらうために伐採もしないといけないし滝汗

少しのお留守の間にヒロジーさんがチャチャと巣の回りを残して伐採プンプン

帰ってきてくれるかなぁ~😓と心配しましたが・・

ご覧の通り・・前より立派にリフォームして鎮座しているではありませんか照れ

スケスケ‼️スケルトンになってますが😅
かまわないようで爆笑

どうやら出産?(ちゃう)産卵?(か?)爆笑した様子照れ

これまたお留守の間にコッソリ撮影🤣

鳩さんは卵を2個産むらしいですが、今度は無事に子育てできるでしょうか爆笑

勿論、カラスバスターは吊るしました照れ

見守っていきたいと思います照れ


 ☕小さなカフェと
      雑貨のお店☕
   Croak Croak🐸
    (クローククローク)

*オープン 木曜日・金曜日

*営業時間 11時~16時
(ラストオーダー15時)

  <Instagram>
 croak_croak_1029

  <Facebook>
 croakcroak

 


*🏠和歌山市府中1423-2

*📞073-499-5358

ご予約お待ちしています🙋