浜松旅行 | 私が見ている景色 ~育児と網膜色素変性症~

私が見ている景色 ~育児と網膜色素変性症~

2015年9月4日網膜色素変性症と診断されました。

泣いて過ごしても1日。
笑って過ごしても1日。
だったら、笑って楽しくすごしたほうがいいじゃん‼
ということで、
愛する旦那様と、かわいい1歳3ヶ月の息子との生活を記録していこうと思います。

25日26日に浜松旅行に行ってきましたぽってりフラワー

豊橋からだと、日帰り旅行の距離ですが、1泊旅行となるとテンションあがりますね~ニヒヒ

初日は雨…傘
浜名湖パルパルへ行く予定をしていたので、早く出発しても雨じゃ遊べないし、息子もなかなか起きなかったのでゆっくり出発でしたOK

昼頃にホテルに着いて受付を済ませ、そこから直接パルパルへ入りますランニング
入ったことろがゲームコーナーになっていて、クレーンゲームがいっぱいでじーじの目がキラキラ乙女のトキメキ
そこを通り抜けてパルパル内へ入るんですが、まだ雨が降っていたので、ゲームコーナーで時間をつぶすことにしました。
息子は100円でゆらゆらゆれる乗り物を乗りまくり、じーじはクレーンゲームやりまくり。
スプラットゥーンの水鉄砲をとってくれました爆笑

小腹が空いたので、フードコートみたいなところで食事をしていたら、パルパルのキャラクターのパレオくんがハロウィンの格好をしてきてくれて、息子は自分から「トリート・オア・トリート」と言ってお菓子をもらっていましたハロウィン

雨もやんで、止まっていた乗り物も動き出し、メリーゴーランドと消防車に乗って的に水を当てるっていうやつとティーカップに乗りましたコーヒー
息子ははじめてティーカップに乗ったんですが、ずっと「へへへへッへへへへッ」とひきつった笑い方をしていたので、こわいのかなーって思ったんですが、本当に楽しかったそうですウインク

16時過ぎて、息子が歩かなくなってしまった(じーじに抱っこ要求)ので、ホテルに戻りました。

お部屋は、畳み部屋でベッド。
赤ちゃんと泊まりやすい配慮がされているホテルということもあって清潔感があり、広くて居心地はとってよかったです。

食事はバイキング。
たくさんいろんなものを食べたいので、一口弱の量しか取らないようにしたんですが、牛ステーキが美味しすぎて、2皿食べちゃいましたステーキ
スイーツも種類がたくさんあったんですが、全種類食べれなかったですチュー悔しい…
息子は野菜チップスはまって、バリバリ食べてましたにんじん

食後はお風呂へ。
息子は初めての大浴場温泉
1月の蒲郡旅行では、大浴場行くの嫌だと言って、私と部屋風呂に入ったんですが、今回は違って「大きいお風呂入るぅ~!!」と楽しみにしていました。
パパとじーじと入りに行ったんですが、かなり楽しかったようで、「また入りた~い!!」とニコニコ


2日目は超イイ天気晴れ
浜松市動物園へいきましたゾウ
天気予報で気温が上がることわかっていたので、薄手の服を持っていって正解OK
日向は半袖でもいいくらいの暑さでしたあせる
入園してすぐに歩かなくなる息子チーン
パパやママに「抱っこー」と言っても抱っこしてくれないのをわかっているから、じーじにロックオン。
坂道の多い園内を、じーじは息子を抱っこして移動。
何度も「おりて歩こ!!」と言っても聞かないんですよねショボーン
しかも、動物を見ない。
動物園に来て動物を見ないってどーゆーこと!?っていうか、じーじの服装、厚着してるけど暑くないのかな?と、じーじの様子をじーっとみてみると、汗ダラダラ汗
そりゃそうですよねびっくり
さすがに主人が抱っこを交代。
すると息子は寝てしまいました。
眠たかったのねニヤニヤ
さすがにずーっと抱っこもキツいので、ベンチに寝かてみようと、タオルを枕にして日影のベンチにおろしたら、目を覚まして「ん~」と手をのばして抱っこしろアピールキョロキョロ
しかたがないので、抱っこしようと思ったら、むくっと起きて「なにこれー?」とてくてく歩き出しましたびっくり
そこからテンション高くて、「見て見て!飛ぶよ!ほら!飛ぶよ!」とピョンピョン跳ねたり、キャッキャ言って走りまわっていました。
ほんの5分ほど眠っただけなのに、すごい回復力爆笑
そこからはしっかり歩いて、動物もちゃんと見て回れました。

昼過ぎには1周できちゃったので、動物園を出て、うなぎパイファクトリーへいきました。
予約がなくても見学きるし、無料なのにお土産ももらえちゃうんですラブラブ
工場の中はパイのとってもいい香りがしていました。ラブ
うなぎパイのキャラクターで『うなくん』っていうのがあるんですが、そのキャラクターの絵本を見つけてみていたら、ばーばが買ってくれましたウインク


このあとは、志都呂イオンへ。
ゲームセンターやキッズスペースで遊んで、フードコートで食事をして19時には帰宅しました。


あっという間でしたが、とっても充実した2日間でした照れ
私的には、ホテルがよかったので、また行きたいって思いました爆笑

ばーばが「次は蟹食べ放題だ!!」って言っていたので楽しみでーす口笛