友達とランチ | 私が見ている景色 ~育児と網膜色素変性症~

私が見ている景色 ~育児と網膜色素変性症~

2015年9月4日網膜色素変性症と診断されました。

泣いて過ごしても1日。
笑って過ごしても1日。
だったら、笑って楽しくすごしたほうがいいじゃん‼
ということで、
愛する旦那様と、かわいい1歳3ヶ月の息子との生活を記録していこうと思います。

今日は友達とランチ行って来ましたカナヘイうさぎ

ランチなんてひさしぶりおねがい
息子が産まれてからは、子連れランチは数回行ったけど、今回息子はパパとお留守番やる気なしピスケやる気なしピスケ


友達が3件ピックアップしてくれた中から、おおはるカフェに決めましたコーヒー
こちらは、小学生未満は入れないお店なので、息子お留守番の今日行くしかないっしょウインクといことで


11時半ごろお店に着いたら、すでに友達はお店に入っていたので急いで入店ランニングDASH!
店内は、たくさんの雑貨が飾られていて、イスとテーブルは全部違うものが置かれていておしゃれで可愛い雰囲気でしたカナヘイキャンティ


私は“和風みぞれおろしの鶏から”をいただきましたもぐもぐ
鶏からはもちろん、付け合わせも美味しかったですカナヘイハート
食後には“カシスレモネード(ホット)”をいただきましたコーヒー
スライスじゃないレモンの果肉が入っていて、あとお好みでミントの葉を入れられるんですが、ミントの爽やかな香りがプラスされて、とても美味しかったですラブ

こちらのカフェは、スイーツも美味しいということだったので、食べてみたくて、キッチンの上に吊り下げられた黒板に書いてあるスイーツメニューを、目を見開いて見ていたんですが文字が小さくて(実際は大きく書いてありますが、私には小さいかったんです)、店内が少し薄暗いため私の目では見えませんでしたショックなうさぎ



友達と会うのもひさしぶりだったし、同い年の息子がいるので話もはずみ、気づけば14:40あんぐりうさぎ
まーそろそろ帰りますかてへぺろうさぎということで解散。



息子、パパとおりこうにお留守番できてるかなーっと気になりつつも、独身の頃を思い出せたとてもいい時間でしたカナヘイきらきら

出産して育児して主婦だけしてると、おしゃれもしなくなり、ほとんど部屋着、化粧もしなくなって、「あぁ…私ってこのまま老けていくのかな…」なんて思っていたけど、ひさしぶりにおしゃれする楽しさを思い出せました気合いピスケカナヘイきらきら


他のカフェも行ってみたいな~カナヘイうさぎ