6月✽平日⁄昼の会ご報告〜バロック絵画のポーズの如きマッチョ美形男子と、筋肉を追いかける皆様~ | 横浜大倉山クロッキー会 Yokohama Life Drawing Sessionsと、東京出張会

Tomです!!

 

 

 

 

 

6月*平日ちょうちょハイビスカス昼の会にご参加頂いた皆さま、お疲れ様でした〜ラブ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

梅雨に入ったらしいですが、普通に真夏のような昨今ですねメラメラ晴れ坂を登る時だけでも晴れないで~と願いつつ、、お越しいただいた描き手の皆様には心より感謝申し上げます~(._.)あせる

 

 



 

 

最近、平日会にも継続して通う方が増えてきましたビックリマークビックリマーク東京会に先にご参加された後に大倉山に来られた方、もちろん初めての方もおられましたびっくり

 

平日の昼間にクロッキーをして、濃密な時間を過ごすのも良いと思います爆笑新しくトライしてみてください乙女のトキメキ

 

 

 

 

 




 

今回は、素敵イケおじキラキラアポロン神マッチョ男子さんを描きましたびっくりマークイケおじでアポロン神はてなマークというご質問もありましたが、渋いイメージがありつつ、ずば抜けたカッコ良さという意味でしたOK

 

身体バランスが抜群で、お顔立ちも彫りが深くて超素敵ハートマッチョ筋肉の美しい身体!以前、ある描き手さまから完璧ですねと言われたことがありました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

 

 

 

 

 


今回特に、事前にポーズを凄く研究されたようで、捻りをいれてひらめき電球全てのポーズが美しく動き出しそうな感じでしたびっくりマーク

 

 

『ジャック・ルイ・ダヴィッド、パトロクロスとして知られる男性のヌード』を彷彿させるなぁと思いながら描いてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 





1分のショートポーズでは、野球のボールを投げるジェスチャーのコマ送りで野球さらに筋肉がムキムキしてました✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )و

 




1分ポーズが凄くよかったですゲラゲラ筋肉の動きがよく分かりました、とのお声をいただきました( •̀ .̫ •́ )✧

長い時間のポーズだと、固まった肉体がそこにある感じで、もちろん止まっていただかないと描けないのですが、身体の流れとか繋がりが把握しにくくなります。なので描くのは大変ですが、1分ポーズも描くようにしてますゲラゲラ

 

 

 

 



終了と同時に拍手喝采の嵐でした拍手バロック絵画のような世界にいた気分でした。ありがとうございましたびっくりマーク