6月1日から今の会社に転職して約1ヶ月半経過しました。

年齢は30代の半ばで、同業種(インフラエンジニア)での転職です。

 

転職が決まった時は、給与アップということもあり喜んでいましたが、現在のところ、全然仕事がうまくいきません。

以下、うまくいっていないことリスト

・数ある仕事の中で、何をしていいんだか、何をすべきかわからない。

・業務の進め方で困った時に、その内容を誰に相談するのが適切かわからない。

・それなりのポジション(課長一歩手前)で入ったため、そういう風に見られてしまう。

・提案や発言はしてみるものの、否定されるとあまり強く反論できない。(前の会社で適切なこと≠今の会社で適切なこと)

・同じ業種ではあるが、言葉の使い方や考え方が微妙に違うため、会話ですれ違いが発生する。

・就業時間が長い。

 周りは朝遅めに出社して夜遅くまで残業しているが、自分は朝早く出社したい。

 周りと合わせ自分の働き方も守ろうとして、朝早く出社し夜遅くまで残業することに。。

・いまだに確定給付年金の移管が終わらない。(手続きわからん・・・)

・夜遅く家に帰ったり休みの日に仕事したりすると妻が怒ってしまう(そりゃそうか。。)

 

転職後、すぐに成果を発揮できる人も見てきているが、そういう人は何が違うんだろう?
とか考えながら明日も仕事に行きたいと思います。