私にはバイト先で好きになった先輩がいます。
1つ上の先輩ですがほんとに不思議ちゃんな先輩です( ¨̮ )

先日先輩が就職の為、1月の棚卸しを最後に職場を卒業されました。
先輩は写真を撮るのが苦手なのですが
私は折角だし写真を撮りたい!と思い
LINEで『写真撮ってくださいね😢』と伝えたところ、
『もちろん!😊』との返事があり、念願のツーショットが撮れることになりました。
が、しかし棚卸し当日の私は
『好きな人と今日がシフト被り最後、ここでお話することも出来ない、いつもまる1時間被ってた休憩時間に先輩がぐでーんて寝る時、起こさないように私もそっと同じ体勢して寝るのも仕事頑張ってるところをぼーっと見ているのも、シフトかぶっただけでドキドキしちゃって鼓動が止まらなくて焦ってしまうのも今日が、今日が最後なんだ。』という悲しさでいっぱいで
私から声かけることは出来なくて、
結局は職場で私が好きなの知ってる1部の方が協力してくれて先輩とツーショットを撮ることが出来ました、、、私が葛藤してる間に職場のみんなに先輩が好きな事バレてしまいましたが😅


先輩を好きになったキッカケは、去年の夏に職場の方々と富士急ハイランドに行った時のこと。
その日はみんな年齢バラバラだったんですが男子4人、女子私と後輩の6人で免許持ってる男性陣が交互に運転してくれて楽しくレンタカーで向かいました。
先輩は絶叫系が大嫌いなのですが
絶叫系が大好きでたまらない他の私たちのためにいつも怖がりながら付き合ってくれていて、、
彼は絶叫系乗るよりも戦慄迷宮の方に行きたいと言っていたのを私は聞いていたので
私も『行きたい!』と話したところ、
行きたい組の私と先輩とIさん(男性)の3人、
怖がり組の後輩(女性)とSさん(男性)とHさん(男性)の3人組に別れて入ることになりました。
私は絶叫系もおばけ屋敷も人生初で、
Iさんは入りたいとか言ってた割には結構びびってて、『3人で肩を組もう』とか言い出し始めてIさんも、先輩も身長170cm以上と、だいぶ高身長で、私は153cmのミニマムだったので肩を組むのは難しいと私が断ったら
次は『腕を組もう』と言い出して
それは道が狭いから不可能と伝えたら
最終的に『手をつなごう』となり、男二人出てつなぐのは気持ち悪いからとのことで、私が間に入り先輩とIさんと手を繋ぐことになりました。
二人共なかなかのイケメンなので両手にイケメンと手繋いでるという緊張感、しかも職場の謎メンで行ったのでまあまあ気まづいし、薄暗い灯りの中蒸し蒸しする状態で2人とかなりの身長差がある私はレースのキャミソールにガウンという薄着でガウンがはだけてしまって、でもどのタイミングで手を離したらいいかわからずはだけたまま回っていたり、前が詰まっていてお化け役の方が前のお客さんを脅かしている時に私たちがそこに遭遇してしまうのが何回もあり、怖くなさすぎて少し鼻で笑ってしまったのですが、戦慄迷宮に入る前に入るのが初めてという話を3人でしてたので、先輩が怖がってるのかと思ってたみたいで入口から出口まで最後まで手を離さずに握ってくれていました。
後ろから追っかけられるたびに、音で驚かされるたびに真っ先に驚いて全力で走り出すIさんに釣られるように私と先輩は『ははは〜』って感じでIさんについて行きました。
絶叫系乗ってる時とは打って変わって全然無表情でびっくりしない先輩。私がメイクとヘアアレンジバッチリしてきたのを見て上から垂れてるものとかも当たらないように避けてくれたり、3人で手繋いでるからドアある所は必然と先輩が先に入るはずなのに何故か真ん中の私をレディーファーストしてくれる所とか面白くてそこから徐々に気になり始めて
トンデミーナに乗った時に先輩が1番怖がってて、こんなのに付き合ってくれる先輩はどこまで優しいんだ、、と感動してしまい、、
たまたま席が隣になった先輩の手が震えてることに気づき、
『誰かと手繋いでたら怖いのって軽減されるんですか?』と聞いてみたら
『うーん、、多分、、、わかんないけど😨』と
とてつもなく怖がっていたので
無意識に『そしたら私が手を貸しますよ』と何故か男前発言して先輩に手を差し伸べる私がいました。
ちなみに席はこんな感じだったのですが、
先輩と後輩の間には空席がありその日は風邪も強くて私たちの会話はみんなに聞こえなかったみたいで今日で手つなぐのが2回目だったことも知らなかったらしいです。
それが飛ぶ直前だったので先輩はすぐ手を握ってきて乗り物が回り始めたら怖すぎて『ああ、あああああ』しか言っていませんでしたがしっかり握られた私の手には力が入ったり抜けたりとすごい怖がってるのが伝わってきました。。
そんな優しい先輩が日に日に好きになった
暑い平成最後の夏でした🌞🌴🌺✨

なのにもう先輩とは予定を立てないと会えないというのが辛すぎて写真撮る時悲しくて寂しくて、でも初めてのツーショットで嬉しくて、
とっても複雑な心境になりました🤦‍♀️🌀




ブログとはいえ長すぎるのでとりあえずここまでにしておきます、、( ¨̮ )
ちなみにまだ私の片想いですが11月に映画館へ初デートに行ったのでその時のお話は次回にさせていただきます、、
長ったらしいお話なのに最後まで閲覧して頂きありがとうございました(*´˘`*)