世界からその存在を期待される国になれば良いだけなのにね。

中日新聞:元従軍慰安婦が橋下氏を批判 「自分の娘、送れるか」:社会(CHUNICHI Web)

ところで、その「従軍慰安婦」に韓国に会いに行くという
ドキュメンタリー番組に関わった俳優、石橋蓮司はこんな事を言ったそうだ。

TFmainの備忘録 • 石橋蓮司という俳優が 韓国で従軍慰安婦を尋ねるドキュメンタリーを撮ったあと、...:

曰く、
「従軍慰安婦だったっていう女がね、もうバーさんなんだけど、
カメラが向いてるとワーワー泣くんだ、ヒステリックにね。
日本人にやられたー、酷いことされたー、って泣くんだよ。
仕方ないからオレが、すみませんすみません、って謝るんだ。
でもさ、休憩でカメラが向いてないとガハハって歯出して笑うんだよ。
あんた私の初恋の人にそっくりだー ハンサムだー、ってオレの手握ってさ。
で、またカメラが向くと泣くんだ、
コロッと態度が変わるんだよな、なんかおかしかったなぁ・・・・・・・
やっぱりあれは嘘だよ、オレは役者だからわかる」

要するに、プロの役者は(ある意味でプロの)婆さんの演技を見破ったという事。
かの国には、葬式の時に親類縁者のフリをして大号泣する
人間を雇う風習があるんだよね。
そういう心理的な土壌がある事を「頭デッカチな」マスコミと学者は気付かないし。
そんな、かの国の連中が執拗に事を針小棒大にしようと企てる理由は。
世界中から尊敬される国の一つである日本が妬ましくて正気で居られない。
そして、その日本に汚名を被せてスカッとしたい。

だってさあ、過去にあった不幸な出来事の償いってだけなら
別に国と国の間が険悪になる大騒ぎにする必要はないんだよ。