ていうかそもそも、カレーのチェーン店が少ないよな。
NEWSポストセブン|カレー専門店 シェア8割の絶対王者ココイチはなぜ強いのか
確かに、普通に目に付くカレー専門店というとココイチが挙げられて
それ以外は敢えて捜さないと店を見付けられない。
ハンバーガーとか牛丼とかうどんとかソバなんかと
引けを取らない身近なファストフードのポテンシャルは
秘めているはずなのに、店を選ぶ自由が限られている。
カレー専門チェーン店に挑戦した会社は今までも
何社も存在して、それが尽く討ち死にしたのには何かがある。
その「何か」を発見した上でココイチに続くカレー専門チェーン店を
築こう、という発想をとるべきではない。
というか、その「何か」であるところの「必敗の法則」を見出し
それが現れやすいコトには手を出さないというのが巧いのではないか。
繁栄を目指すのでなく、滅亡を回避するという思考ってヤツ。
NEWSポストセブン|カレー専門店 シェア8割の絶対王者ココイチはなぜ強いのか
確かに、普通に目に付くカレー専門店というとココイチが挙げられて
それ以外は敢えて捜さないと店を見付けられない。
ハンバーガーとか牛丼とかうどんとかソバなんかと
引けを取らない身近なファストフードのポテンシャルは
秘めているはずなのに、店を選ぶ自由が限られている。
カレー専門チェーン店に挑戦した会社は今までも
何社も存在して、それが尽く討ち死にしたのには何かがある。
その「何か」を発見した上でココイチに続くカレー専門チェーン店を
築こう、という発想をとるべきではない。
というか、その「何か」であるところの「必敗の法則」を見出し
それが現れやすいコトには手を出さないというのが巧いのではないか。
繁栄を目指すのでなく、滅亡を回避するという思考ってヤツ。