38週6日⭐︎計画無痛分娩⭐︎入院当日 | 35歳⭐︎妊婦⭐︎計画無痛分娩

35歳⭐︎妊婦⭐︎計画無痛分娩

1月13日予定日の35歳妊婦です。初産になります。
1月6日に計画無痛分娩を行う予定です

分娩記録を記念に残していこうと思います♪

今日からいよいよ入院となりましたキラキラ


14:30までに病院へ行く予定だったのですが、思いの外朝は早くに目が覚めてしまいました、、。

やっぱり緊張しますよね笑。


ゆっくり入浴して、御飯はカレー大盛り食べて(緊張してる笑?)、一眠りして、いざ!!車


病院に到着したら、ベテランそうな助産師さんからテキパキ指示が、、とにかく入院着に着替えて分娩室へとのことで、荷物もほどかないまま処置開始!


14:50 点滴開始、NST開始

点滴の針は全然痛くなかった‼︎ 肘付近よりも手首付近の方が痛くないのかも?と個人的には思った。

ここから明日促進剤を入れるとのこと。


15:00 

びっくりするぐらいスピーディーに恐怖の3連続!!

          背中の麻酔ルート確保

          内診グリグリ(指1本分しか開いてないえーん) 

   ラミナリア5本挿入


背中麻酔ルートは丸まって、局部麻酔→ルート確保

正直背中に針を入れて神経とかに触れたらどうしよう、、という恐怖はあったけど、ここまできたらお医者さんを信じるのみ!と切り替えたら強くなれた笑い泣き

痛みはチクッくらい。針を通す時若干違和感がある。

痛いんでしょう??と想像して挑めば全然平気ニコニコ


内診グリグリはちょっと痛いけど耐えられる。

ラミナリアは結構痛かった。先生の『生理痛くるよ〜』という声掛けで心構えが出来た。

家族の事を考えながらひたすら耐えるえーん

でも私は入れた後は違和感もなく、痛みもゼロ。


その後30分くらいNSTをやって、部屋へ帰宅。

安さに惹かれて大部屋にしたけど、物音とか結構気を遣いますね、、ガーン


明日は7時から内診!!

少しでも開いていますようにキラキラ