こんにちは





6ヶ月で、自分で自分の道を切り拓く力をつける

ライフシフトコーチ

福井千佳子です



公式LINEできました!

ささやかなプレゼントも!

是非登録してくださいませ





今日はイライラしたら、

絶対これやって




イライラしたら😖

押さえ込もうとか、

平気なフリとかしないで😗

一度イライラの沼にはまってみましょう🤨





多くの人は

自分が何に対してイライラしているのか、

具体的にわかっていません ← 私も!だった

無理に抑え込もうとすると、

かえってイライラが増幅したり、

放置すると、

また、どこかでイライラしたり、

場合によっては爆発💥したりします😱



もし、あなたが

数回、深呼吸をしてもイライラが収まらない

運動など他のことをして、

気を紛らわしても

どこかの瞬間で、イライラが再燃したことが

あるなら、


イライラ沼に

すっぽり!を推奨



怖いよねー😱

そうなんだけど、

紙🗒️ペン✒️を片手にはまりましょう😬😬😬


イライラの原因を見つけるために、

ノートに思いっきり書いてみましょう

思い付いたまま、何もジャッジしないで、


何にイライラした?

何でイライラした?

そもそもイライラってどんな気持ち?


などなど、

自分に何度も聞いてあげることで、

問題の根本を理解することができます



探っていくと

・自分が期待するような答えをも らえなかった😓

・もっと自分を認めてもらいたか った😨


などが多いです




私は

真面目できちんとしてる人ほど、イライラの

回数が多いかなって思います😰





毎日をご機嫌で過ごすためにも

ノート活用してみてね




今日も来ていただいてありがとうございます


またお目にかかりましょう