こんにちは


6ヶ月で、自分で自分の新たな道を

切り開くことができる

ライフノートコーチ

福井千佳子です



今日は

あなたが誰かと接して

この人嫌いだな

と思った時の、やるべき1択





マイナスの感情が浮かんできたら

嫌だからと、ちぎっては投げとか

思考停止!にしない🙅🙅‍♀️🙅‍♂️





ちょっとばかりその自分に

アクセスしてみて欲しいんです。




どんな風に嫌?🤔

どんなところが嫌?🧐

それはどうして?🤔

同じように思った人はいる?🧐





嫌なことって

あんまり考えたくもないし☹️

触れられたくもないし😖

触れたくもないから😩



流すか、知らんぷりが多いと思います😒



まあ、そこを一つ何とか



これをやってみると

思いがけない自分の本音

気がついたりします






例えば私はクリー○シチューのお二人が苦手です




理由は

●うるさいこと👎

●人を傷つけるような表現をすること👎👎

●人を馬鹿にしたような口を聞くこと👎👎👎

●偉そうな感じがすること👎👎👎👎

●自分が正しいと言う話し方をすること👎👎👎👎

                      ↑

    あくまでも主観



             

実は、これ


上記の質問をやってみると



私が小さい頃

親に感じていることでした😵😵😵




簡単に

そこにたどり着かないかもですが

そこに、気がつくと☺️




あれれ?ってなって

そうかー、私そうだったんだなぁと

とっても納得するんです🤨



例えば、

急に感じの悪い友人がいて、

何なの?とムカついていたけど、

歯が痛かった。と原因がわかったら

なーんだ!ってなりますよね



で、納得すれば、

嫌な気持ちは残らないでしょ?😍




何だかわからないけど、

モヤモヤしてるっていうのが

手に負えなくなったりするんです😅😂





それだけで、

そのお二人が大好きにはなりませんが

執着は消えていきます。




こうやって、

モヤモヤが1つ、クリアになりますっ!



こんなことは、ノートで簡単にできるよー




今日も来てくださってありがとうございます



またお目にかかりましょう