こんにちは


ノートを使って、あなたの人生を爆変させる

達人  福井千佳子です



今日は、言葉だけで人を感動させるってどうやるの?



話し家さんて"言葉"だけで、

聞いている人に、たくさんの経験や体験を

させてくれる💪



それってすごいことですよね?😤😤😤




先日行ってきた


林家たい平独演会!!


前半は約50分後半約40分

落語しまくってくれました。🗣️



落語だと多くの場合、

長屋で、着物でのライフスタイル



実際はその時代

全く知らないのに、

そこにいるような臨場感





例えば、

朝食の場面

めざしが出てくると

その色や香り、味まで感じることができる 🐟🐟🐟


更に

1人なのに

何人もの人間を使い分けることができる。




ただ、見ているだけなのに

泣いたり笑ったりしてしまう😆🤣😁




こんな風に


話を聞いて、

想像して、感動するって、

すごく大切な私たちの感覚❤️

だと思うけど



この想像するって言う

感覚

最近、多くの人が

鈍ってきている気がする




本を読んで想像して、

泣いたり笑ったりするのとも似てる📕



どうしてこんな風に感動させることが

できるのかなって、思った




そして、思ったの。

1番大切なことは

演者が

演じてる自分を絶対的に信じてる😌



プラス


第三の視点

お客様をみてる



例えば

ウケてる?ウケてない?とか🤔



お客様を見て

違うとなったら、即、

軌道修正できるって

凄い技だよね😵






ちょっと話は飛躍するかもですが、

自分が自分の商品を売るときも

全く同じかも!




自分と商品に対する絶対の

あっつい信頼と

凪の時の海のような、冷静さ




そういう人に

私もなりなつつあるぞ!



あー、それにしても


尊い時間だった❤️


今日もきて下さってありがとうございます。



またお目にかかりましょう。