こんにちは


書くマインドフルネス講師


早乙女りの改め
ゆうきほくみです。


あなたは
この境界線って何だと思いますか?




好き執着 目がハートキメてる
羨ましいねたましいニコニコキメてる
親切おせっかい看板持ちキメてる


この境界線って
どこだろう



やっぱ、いけてないほうは
あくまでも、
自分中心の考え方だしダウン
鋭くて、イガイガしてて爆弾
めっちゃネバネバしてる叫び



しかし


夢中になって、
そこしか見えていないと
それに気づけない





私は、大人の顔色をみることを
大前提として、生きてきたので

よくやってたの

度が過ぎるってやつ不安不安不安





こんな感じ


子供が小さいとき、
ママ友と子供をうちに呼んで遊ぶ時




お料理は,持ち寄りなことが多かったのね
私はあくまでも'親切'のつもりで
お料理を温め直したりチュー
コップ洗ったりニヤリ
お皿を綺麗にしたりえー
私はほぼ座ることも、会話に参加することもなく
よく言えばホストに徹してショボーン
友人たちが帰ると、
口もきけないくらい
疲れてたガーンガーンガーン


これって、ただのおせっかい、でしょ?笑い泣き


良い事してあるようで、
こんなに疲れていては、なんのために
来てもらっているんだか泣き笑い泣き笑い泣き笑い


こんなに疲れていると、
"今日はどうすれば良かった?"
なんて考えることもできない!!



自分のやっていることに
集中しすぎていると
相手の表情がみえない目


だから、
一日に一回は自分のこと

見てみる時間が必要なの爆笑


ただの日記じゃなくて


なんでそう思ったかなーとかウインク
どうしたそうなったかなぁとかおねがい
○○さんならどうしたかなとかラブ

そんな感じ



そして
いいとか悪いの判断するんじゃなくて

やってんなー、

と軽く自分に
言ってみる


あくまでも軽く


今日も来て頂いてありがとうございます


またお会いしましょう