こんにちは



マインドフルネスト&

あなたのマインドサポーター💓



早乙女りの改め

ゆうきほくみです。

(少しだけ、馴染んできたかなぁ

私は書くたびに ちょっと良い気分になるんです)



今日は、

あなたの周りの一言に

気を配るだけで、幸運くるよ!




突然ですが、

私は、今日からスイミングスクールに🩱👙🩱

通い始めました。



まあ、よくあることですが、

10数人のクラスで、

いくつかのグループは

出来上がっている感じ。



初級クラス、お正月明けで

先生はゆっくり進めてました


クロールの手の動き、足の動き🏊‍♀️🏊‍♂️


例えば


手を外側に回旋させ、肘を斜め上にあげる

        


????


そうすると、


何人もの人が明るく


「出来ないわよねー」とか⤵️


「そう言われてもねー」とか⤵️


「前にも聞いたけどねー」と⤵️


お返事するように、愚痴る😫



次の指導にも、


同じことが起きる





言ってるご本人は

気づいていないけど、


もう、


出来ない前提だし

やれるようになる、

という発想もなし。😖



そして、


同じようなそれを何度も

聞いている私は


できるようになるでしょうか?



いや、



ならんよねー




私たちはこんな風に


さりげない誰かの言葉にも

相当影響を受けてます🥺



こういったささいな出来事に

気づいて

少しずつ行動していくことが

運をよくすることじゃ🤩🤩🤩

(じゃ、は変だったな)



ご自分の環境

チェックしてみてくださいねー🤔





今日も来て頂いてありがとうございます



また、お目にかかりましょう