こんにちは




書くマインドフルネス&

イメージワーク講師



早乙女りの、改め

(突然の変更のようですが、実は

ずーっと考えておりました。気に入って下さると

嬉しい)

ゆうきほくみです




アラフィフさん!

昨日、今年を充実した一年にするために

覚悟しましょ!


ってお話ししました。




今日は


アラフィフさん

覚悟するってどういうことかご存知??

(因みに私はなかなか、腑に落ちなかった)




アラフィフさんが、

自分を知る、受け入れる、満たす

っていう覚悟って





私たち世代には

怖いと感じる方が多いかと思います。😨





だって

今の自分は

今までがあって、

それを改めて知る?ってなれば、




*今までの私はなんだったの?😳

*何が出てくるか怖い😰

*過去の私を否定することになるのでは?😱




などと思いますよね?





例えば


・自分史を書いてみる  とか

・内観などのセミナーにいくとか


もちろん、それもありだし。





それで、

今の自分をマルっとOKと

思える人は、それで充分なのです。☺️




ただ、


アラフィフさんは

たくさんたくさん、

経験も体験もしてるから🥹



さくっとできても



また、違うことで、

満たされない自分を

感じてる方が多いのではないかなぁ🤔





だから





覚悟が必要なんですよー



でね。



この覚悟って


2つ!


1. 続ける

2. ゆるっとやる


え??って思いました?




そう、


厳しくしないの





私たちは、

案外、自分のことわかってないんです🤭


だから、


今までの自分を丁寧に

探っていくことから

始めてみるとよいと思います



1日5分でもよいので、


・ご自分の性格について

    どんな時に嬉しい❓ 

 どんな時に悲しい❓

 人からどんな人と言われる❓

 今までの印象的な出来事は❓




などを、ノートに書くか📗📕📘

レコーディングしてみてください🎙️🎙️🎙️




必ず、素敵な気づきや🌺

自分のことがわかった安心感🌼

が得られますよー





今日も来て頂いてありがとうございます。



また、お目にかかりましょう