こんにちは



書くマインドフルネス&

イメージワーク講師📗📕📘



早乙女りのです

(この可憐な名前はもう終わりじゃー

 大好きだったけど、次の名前はパワーもらえる)






今日は、年末にふさわしくない

アラフィフ絶対あるある😤





最近、気になるんだー😨




アラフィフさんって、

本心隠しが大得意😰





例えば


・若い子と比べて何かと落ち込む

・.誰かの一言に傷つく

・否応なしに受け止めないといけない

    現実に対面する

・戦力外のような通知を急に受ける

・自分の評価と他人の評価のギャップに悩む


        ↑

 全て数年前の私





もうもう、


たくさんたくさん


辛い事あるのに🥶





平気なふり



なんなら



ニコニコしちゃったりして😯







なんでだよーっても思うし

もう、辞めようよって思いもするんだけど、





反面

本当に頑張ってるなあーとも思うんです

健気だなーとも🤭





そんな方々だから

ほっとする

リラックスする

を手に入れてほしい。





もし、できるなら



今年頑張ったことを

書いてみてほしい


・ 一週間に一回はご飯作った

・ 週に3回は洗濯した

・ 遅刻は数回だった

・友達とご飯に行った




こんな感じ。





頑張った🟰 必死でやったこと 

じゃないんです🙅‍♀️


頑張った🟰 成果が明確にでたことではないんです🙅🥰




日常をきちんと過ごすだけで、

頑張っているんです!🥰




2023年

年末に一度くらい





私は偉大だ、 とか

こんないいヤツ他にいない、とか

こんなに頑張っている人はいないとか





自分に言ってあげて。




年末に盛大な

自分よしよし

しよう☺️☺️


年末のこのようなお忙しい日に

来てくださってありがとうございます。



あなたの経験は必ずあなたの光になります。



またお目にかかりましょう