こんにちは


アラフィフ女性向け

書くマインドフルネス講師ノート📗📕📘



早乙女りのです



今朝は鳥の声で起こされました

そう言うと、優雅に聞こえるかもしれませんが


実はカラスの声でした🐦‍⬛


今日は、

アラフィフさんに、

ノートが起こす奇跡だよ❣️


それはねっ!


ごく簡単に

自分の気持ちが

整理できるようになる


だから、


気持ちがすっきり

心にゆとりが持てるんです。



どういうことか??


私たちが何かを見たり、聞いたりした時、

すぐにいろいろな感情が浮かびますよね?🤗😭😫





その感情は、

私たちが見ようとしないとすぐに逃げてしまいます💨💨💨



もちろん

忘れられないと思うほど、強い感情は

覚えておくことができるけれど

日常の中で、ちょっとした、

ん?とか、あれ?とかいう

感情はすぐに流されてしまう💦


なんなら

案外なかったことに

なってしまうんです。😮‍💨😮‍💨😮‍💨




でも、本当は、

心の中にその思いが残っていて



コップに水滴が溜まるように

だんだん溜まっていくのです。🥛🥛🥛


例えば


あの人のこういうものの言い方が嫌だなと

なんとなく感じている時



それが何回も繰り返されると

その人に近づきたくないとか

わからないけど、怒りが湧いてくる

ってなりますよね?怒り💢💢💢



ただ、私たちがその時に思うのは

「私,この人苦手だなぁ」とか

「私、なんだかイライラしてる」

と言う事だけ😩




根本の原因が排除できて

いないから

結局似たようなことが起きる



おそらくあなたにも

そんな経験があるかと思います



こんな感じのよくわからない  モヤモヤを解消したり、

根本原因がわかるのは

ノートを使って自分と対話するからです。





ノートとペンさえあれば

あなたのモヤモヤが解決できるんです



日頃のモヤモヤ、案外溜まっていませんか?




私は、完全オーダーメイドで、

お一人おひとりに

しっかり寄り添った形で

ノート術をお伝えしたり

必要で、効果的なイメージを使って、

心がすっと軽くなるようなワークも

プラスしていきます。



完全オーダーメイドなので

あなたが思ったときが、始め時なのです。




今日も来て下さってありがとうございます



あなたの未来は、

あなたの期待以上で確定です



またお目にかかりましょう




公式ライン!登録だけでも

あなたのヒントになること、もりもりだよ、


https://lin.ee/Gp45fvm