こうだったらいいのになぁを

実現しちゃうには?



こんにちは



アラフィフ専門

コンパス(内観)ノート講師



福島りの



です。




今回は



こうなったら、こうだったら


を叶えやすくする方法です。



皆さんは、


そんな風に思うことはありませんか?



例えば


もう少し、ここのしわがなかったら


とか、


もう少し痩せていたら


とか


お金が○○円あったら


など。



叶えたいことがたくさんあると


いうことは、


それがモチベーションの種が沢山


あるということでもあります。



夢を叶えたいなら


脳をだませというのは

良く聞く話しですよね?



今日は、その具体策を

お伝えします。


こうだったらいいな、の理想的

なことを具体的に具体的に感じる


例えば、

もう少しお金があったらなぁ


でしたら、


*いくら?

    100万欲しいなあ。


*何に使う?

   それを、エステ三昧だー


*使った時の気持ちは?

   きれいになってるわたし、

    実年齢−10歳、それ以上??

   ワックワク


をイメージして、感じてみます。



これは、私たちの脳に、


そのイメージを現実と認識させる

ことなのです。


それを繰り返けば繰り返すほど、


そのイメージが現実化する

以下の思考パターンが一例です



これは無理かな?

   

まっそう簡単じゃない

   

簡単じゃないけど、そうだったら

嬉しいよね?

   

そうそう、嬉しい

実年齢−10歳で、新しい恋

始まったりして!

   

いやーそうなったら

嬉しい

   

いやぁ、まさかねー

   

  でも、ワクワクするぅ

   

ひょっとしたら、

いけるんじゃない?

   

思うのは自由だし

いいよねー!?

   


ってこの辺りで

案外ぐるぐるしたりしますが

何度もやってると


そうなっても、いいんじゃない?

   

無理じゃないかも

           

やれるんじゃない?

           

うん、いける


のように、なっていくのです。


まっ一種の自己暗示とあえるでしょう


何度もその場面を考えたり


あんなことやこんなこともと考えることで、少しずつリアルになっていく


ということだと思います。


このリアルが、脳に実現可能のハードルを下げるってことですね。


  

ただ、ここからがポイント!


よく引き寄せの法則ですと

これを繰り返すだけで

叶うっていうんですが、


叶わないことの方が

ずっと、多いと思います。


それは、


そこに何らかの行動が伴って

いないから


例えば、


100万欲しいなら、


*それを手に入れた人はどんな行動を

したのか ネットや本を調べてみる


100万使ってエステ三昧する人って

どんな人なのか?考えてみる

     


など、より具体的な行動を

とる、とり続けることで

達成可能になります



全て神頼みではなく、

必ずプラス行動で❣️




では


またお目にかかりましょう、



あなたの未来は期待以上で

確定です。






妄想が現実化するためには、妄想に基づいた具体的な計画を立て、それを実行することが必要です。妄想が現実化するためのアクションを起こすことで、妄想が現実化する可能性が高まるといえます。