こんにちは



アラフィフ専門英語教師



福島りのです。



今日は、雲がうようよでしたね。



うねうねともいう。



さて、今日は



アラフィフの気分を揚げる



簡単な方法です。



アラフィフの皆さん!


私を始め、多くのアラフィフは


「簡単」が大好物ですよね?



やることはたった一つ!


あなたが、今まで誰かに言われた


言葉の中で、


一番嬉しい言葉を繰り返して


自分に言う‼️


これだけです。



ポイントは、色々な場面で、色々な口調で、です。



今まで言われて一番うれしかったことばが



○○さんて、やさしくていいなあ


だったとします。



場面としては



・鏡を見ながら


・歩きながら


・お風呂の中で


・マスクの下で


・トイレで



プラス


口調も変えてみるのです。


・ささやくように


・大げさに


・しっとり


・元気に


・ミュージカル風に


・推しに言われているように


・脱力して


など、決まりはありません。






ここで、注意‼️



おそらく、これを始まると



どこからか



「何やってんの?」「おかしくなった?」



「バカみたい」「そんな事やって何になるの?」



などの声が聞こえてきたり、


身体がきゅっとなったり


息苦しくなるような人もいるようです。




皆様、これは、大変正常な反応でございます。



そして、それに対してですが



「そうかもね〜〜。でも、やっぱり

 私って、やさしくていいのよー」


 

と 優しく言い聞かせてあげてください。



最初はわんわんしたり、圧倒してきますが、




次第に諦めます。

 


これは確実にです。





私見ですが、



一つについて



100回くらい繰り返すと、



反対コールは小さくなっていきます。



次第に、



「あれ?」 とか



「もしかして」


となっていくのです。






これが良い例か、わからないのですが、



例えばあなたのご家族が



今までやったこともない突拍子もないことを



始めたとしたら、最初は心配したり



反対したりしません?



そして



その人がずーっとやめずに続けていったとしたら



どこかで、納得するか、認めるでしょう?



それと同じ。



違うのは



あなたが一人二役をやるだけ。



絶対あなたにはその力があるから!



今日も来て頂いてありがとうございます。



Thanks a lot 


また、お目にかかりましょう。