こんばんは予防
花粉が飛び始めたので死んでます…ネガティブネガティブ
外に出る時はマスクを着用し、
薬を飲むことで何とか生きてます昇天







めっちゃ喉渇きますが、鼻水やくしゃみは止まるのでおすすめです!
サンドラッグしか売ってないのが難点アセアセ




今月から、専業主婦になった時の
シミュレーションとして夫の給料だけで
生活できるよう頑張っています。


生活費は全て夫の給料で賄えるよう20万に抑えて、
私の給料はほぼ貯金と投資へダッシュ


生活費20万の内訳はこんな感じです。


・家賃:127,000

・食費:30,000円

・日用品:5,000

・光熱水費:15,000

・ネット代:5,500

・水代:3,900

・携帯代:5,000円(2人分)

・奨学金:14,000円(夫のみ)



(5,400円オーバーしていますが、、

誤差です誤差。笑)





夫の奨学金は無利子なので焦らずのんびり返済中。



携帯代は私の分を払ってもらうことに成功ラブラブ

(まとめて契約したので)



そして私の給料は、こんな感じ。


・積立NISA:100,000円

・貯金:50,000円

・投資用:30,000円



毎月の給料が手取りで大体20〜22万なので

収入の8割程度を投資と貯蓄に回していますオエー



(夫も毎月の給料私と同じくらい…赤ちゃん泣き

転職したら上がると思っていたのに、今は閑散期で

残業なくて稼げないらしい)




美容院やまつ毛パーマ等の美容費はボーナスから

50,000円ほどを半年分の予算として取り分けました!



服や靴は今年は必要にならない限り買いません真顔

(去年はマルジェラの足袋ブーツとPRADAのダウンを

買いました。そのおかげで今はほぼ物欲なし!)




いつまで耐えられるか??分かりませんが、

頑張りますピンクハート