☆未来くるワーク体験☆2018 | サイクルロードイトーのスタッフBlog

サイクルロードイトーのスタッフBlog

埼玉県さいたま市に2店舗あるバイク専門店サイクルロードイトーのスタッフブログ

9月11日から13日の三日間、指扇中学校より【未来くるワーク体験】の一環で4名の生徒がサイクルロードイトーへやってきました!

 

みんな緊張しつつも、仕事の作業内容をしっかり聞いて一生懸命頑張っていましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

外でバイクの並びをチェックしたり掃除したり、

車両に必要な【ナンバー登録】の手続きをする為に、一緒に市役所へ訪れたり、

バイクの運搬から、トラックから降ろす作業を体験し

職場体験最終日に乗るバイクの整備をお手伝い!

みんな丁寧に教わりながら整備をしていました!真剣な眼差し( ̄▽ ̄)

 

3日目の最終日にはバイク体験!(乗る車両は自分達で整備したので、みんなワクワクしていました笑)

バイクの取り回しからアクセル、ブレーキの使い方、コーナーリングのコツなど

操作方法を一人ずつ丁寧に丁寧に行い・・・(;・`ω・´)

ヘルメットを正しく装着!肘、膝にプロテクターを付けて

初めての体験!バイクにLet's Ride おーん!(≧▽≦)

 

みんな連なって上手に走行!距離感も大事です✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

傾斜を走るポイントも路面を見ながら解説(・ω・)b

さすが中学生、みんな呑み込みが早くて驚きました!Σ(・ω・ノ)ノ!

これをきっかけにバイクに興味を持ってくれたらいいなと思います。

今後いつか二輪免許を取ったら、是非お店に遊びに来て下さい♪

一緒にバイクで楽しみましょう!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆