〆7360〆

 

/ミギー/⨀‥問題🄿が、生じた場合!。必然、

引き続き⤐🅁反応が起きる。そして⤐🅂解決、

が、求められる。

試験用紙が渡されて!、各問題の解答選択が、

求められる、記入して提出すれば、⤐🅂解決、

に到る。だが、この試験用紙を、丸めてゴミ箱

に投げ込んで、教室から出て行く。と云う!、

ルール違反?!、的な、解決?、もある。⨀。

〈笑い〉≧(・⦳・)≦/診技‥/。

 

 「誰も、この木を切ってくれないなら、

どうしたら‥、このリンギング・シダーを‥、

救えるの??」⬅︎と、聞いたら~、

〈前回の文末〉

 

祖父も、曾祖父も、何も言わなかった。

 

 でも、私は、この2人は何か知っている。と直感したの、

 

こうしている間に、悪知恵の働く祖父が‥、

 ⇣

 私を、木から降りて地面に立つ要に、名案を思い付いた。

 

私が、交信したくても、その方法が見つからずにいた。

ある女生とのコンタクトを、手伝ってあげるから‥、

 ⇣

 降りて来なさいと、言ったの~、

 

 私は、なんとかして彼女を助けたいと思っていた。

 

でも祖父は、それまで、私が余りにも‥彼女に、

時間を使い過ぎて‥、

 ⬇︎

他の事をなにもしないでいるって!、

 ⇅

 怒っていた。し、祖父が彼女との交信に‥、関して~、

 ⬇︎

私を助けられない。と言う亊も、私は知っていた。

 

 何故なら~、曾祖父が、祖父に内緒で‥、

 だ、け、ど…

 

 ……彼女との交信を、2度試みて~、

 ⇣

 ダメだったから~、

 

 祖父は、いよいよ取り乱して来て‥、

堕ちていた木の枝を、鞭の様に持って、

 

この木の回りを、ぐるぐる廻りながら走り、

この枝で、ビュンビュンと空を打ち、

 

 この子は、家族の中で、1番、間抜けだ!、

無分別な行動。ばかりして、アドバイスも聞かない。

 ⇅

 これは、もう、お尻に鞭を当てて‥、教えるしか無い!。

 

と、叫んでいた。

 そして、彼(祖父)は、ずっと小枝をビュンビュン、

振り回していたのだけれど~。

 

 その姿が、とても、滑稽で‥、

 

曾祖父でさえ、つい、吹き出して~、私も笑ってしまった。

 

 ちょうど、その時だった。

 

 上の枝が折れて⤐そこから白熱光の様な、光が出て来た。

 ⇅

曾祖父が、恐ろしい大声で叫ぶのが、聞こえた。

 ⇅

命令する様な、懇願する様な~、悲痛な声だった。

 ⇣

 『その光に、触っちゃいけない!、アナスタシア!、

もう、何もしなくていい。

 しっかり、気を付けて、降りて来なさい!、

君は、もう、充分!、やったよ!!』

 

 その言葉に、素直に従って‥、降りて来た私を、

曾祖父は、何も言わず抱きしめ‥

 

ぶるぶると震えながら~、この木の梢の方を、指差した。

 

そこでは、次々に枝が、光を発していたのだけれど‥

 

 やがて、一筋の光線が、現われて!、

 ⬇︎

空に向かって、立ち昇る様に~、輝き始めた。

 ⇅

 こうして、この木は、燃え尽きずに済んだの~、

 

空に、向かって立ち昇る、その光線を通して‥、

 

この木が、500年かかって、中に蓄えて来たモノを‥

 

人々に、そして、地球に返すことが、出来る様に~

なったから。

 

 曾祖父は、説明してくれた。

 ⇅

「その光線は、ちょうど私が、空に向かって‥、

叫んでいた、処‥。

 ⬇︎

 私が、笑い転げて⤐枝を折った。

 ⇅

その箇所から~、立ち昇っているって‥、

 

 そして、もし、私が、その光線に触れていたら‥、

 ⇅

そこには、余りにも巨大なエネルギーと、

 多くの情報が、含まれているから~、

 ⬇︎

私の、脳は爆発してしまっていた、だろう‥。

 ⇅

 私の、パパとママは、まさにそれが原因で死んだ。

 ⬆︎

って、教えてくれた。の‥」

 

 アナスタシアは~、

救った⤐リンギング・シダー(実は「松の木」だそうです)

の、がっしりとした、大きな幹に両手の平を、おき‥、

頬をあてて、しばらく黙っていたが‥、

 ⇣

 やがて、彼女自身の物語の続きを⤐聞かせてくれた。

 ⤋

 

 「私の大切な、パパとママは~、ある時、

 これと、同じ様な~リンギング・シダーを見付けた。

 でも、ママはよく判っていなかったから‥、

 ちょっと、違った遣り方をして❝しまったーーーっ❞。

 その、リンギング・シダーの、隣の木に登って‥、

 そのリンギング・シダーの、1番下の枝に~、

 手を伸ばして‥、それを、折った。

 そして、ママはうっかりとして、そこから~

 吹き出て来た光線に、包まれて❝しまったーーー!❞

 さらに、その枝が‥、

 もともと下に垂れ下がっていたから~、

 光線は、地面に向かってしまった。

 こういうエネルギーが、地中に降りて行くのは‥

 とても危険なコト!。

 パパが来て、その光線と、ママを見た。

 ママは、隣の普通の杉の木の枝を片手で、掴み、

 もう一方の手で、リンギング・シダーの折れた枝を‥、

 掴んで、ぶら下がったまま、⤐亡くなっていた。

 ⇅

 パパは、瞬間的に‥、何が怒ったのか‥、

 総て、理解して、リンギング・シダーの天辺まで、

 一気に、登った。祖父と、曾祖父は、彼が~、

 梢の枝を、次々に折るのを見ていた。

 

「見ているだけ、難、ディィィィィスねぇ~」シマリス君

 

「ご老人、お二方には、見守るしかなかったんだよなぁ~」

 アライグマちゃん

 

 でも、それらの枝は、光を出さず。

 ずっと、下の方の枝だけが‥、

 どんどん、下向きに光を発していた。

 

 曾祖父は言っていた、わ‥、

 パパは、あと少しで~、2度と木から、

 おりられなくなる亊を、知っていた筈だって、

 でも、脈打つ様な~、空に向かって‥、

 上昇する光線は~、現われて来なくて!、

 地面に向かって降りる、細い光線だけが‥、

 どんどん、増えて行った。

 上方に向かう、光線は‥、やっと~、

 パパが、上向きの大きな枝の先端を、折った時に、

 かすかに、現われた。

 始めは、白熱光の様な‥、光は出て来なかった。

 ・け・れ・ど・~

 パパは、残った枝を、曲げて‥、

 自分の方に、向けた。

 

 枝が、発した光線が‥、パパを包んで、白く燃え上がった、

 ❝瞬間❞

 パパには、まだ、手を離す力は残っていた。

 パパが、手を離して‥、

 真っ直ぐに、元に戻った枝から‥、

 光線は、空に向かって吹き出し、て~

 そこに、脈打つ、光輪が現れた。

 

 曾祖父は、言っていた。

 パパは、人生の最後の瞬間に‥、

 脳に、巨大なエネルギーと上方を、吸い込んだ、

 けれど~、

 同時に、何らかの信じ難い方法で‥、

 脳に蓄えられていた、総ての情報を⤐除去!。

 出来たので~、

 脳が、爆発する寸前に‥、

 手を、放して‥、枝を上方に向けられた。」

 ん、だって~。

 

アナスタシアは、杉の木の幹を、もう一度、

手でさすり、

 

 頬を押し付けつつ、微笑みながら‥、

その木の、奏でるかすかな音を、聞いていた。

 

ウ「アナスタシア。杉の実のオイルは‥、

リンギング・シダーの木片に比べ、て‥、

癒しの力は、強い?、それとも、弱い??」

 

 ア「同じよ、杉の実を集める時期と‥、

集める時の、その杉に対する~、

 ⇅

姿勢が、適切なら~、ば、杉の木が‥、

その実に、治癒力を、授ける」。

 

ウ「その適切な遣り方を、君は、知っているの?」

 

 ア「知ってるわ」

 

 ⤺ …⇗ …⤻

﹀ ☁︎ ﹀。🎼‥と云う亊で‥、今回は、読書に等しい、ブレゼンとなりました。

が、さて、皆様は、ココ最近、読書の時間が、お有りでshowか?、

 静かな場所で、1人、本のページを捲りつつ、過ごすと言う、時間が~?!?

画面の活字を読むのと、本のページを捲りつつ。と云うの話。大きな違いが!、

存在している事に、体感的な、違いを、お忘れにならない様に~。🎼。︸ ☁︎ ︸ 

 ⤾( -☁︎ ↻ ☁︎- )⤿ ⤣

 

「詰まり、デジタル化≒アーリマン的に、なって鋳るんじゃ、

ねーーーのか?、への、気付きを、すっかり!、

忘れているんじゃねーだろうなっ!」 アライグマちゃん

 

「アナログ式、こそが、人間には合っている、って言う、

メッセージなんだよ!、ねぇぇ」水色・ラッコ

 

「全身で、学ぶのと、頭だけで学ぶのには、大きな、大きな!、

違い。隔絶が、あるのでぃぃぃぃぃぃぃぃぃすっ、ねっ!」

 シマリス君