〆7330〆
‐∥仮面∥-☆Ⅲ★‐〖‥いらっしゃいませ!。フッハハハハッ。
今回は、皆で、理念の、この意味?。と、お薦め?、の、
賞罰教育!。この売り込み商品について〈嗤い〉語ろう‥、
↓
☚BW☚American Marxism Epitaph Finish☚BW☚
キャンプ!と言う、盛りに盛られた=洗脳!教室?!。
又の名は⇒$エリート$ファクトリー!。人間>工場?!。
宗教団体、宗教に置いて、カルトが、有る!のは、既に、
皆様も、ご存知!。処が、教育機関、学校がカルト?で
ある。と言う、懐疑が何故?、皆様に亡いのか、大変に、
不思議です!〈嗤い〉。参加者の数の多さが、演劇!場
(空間)「ごっこ遊びが、いつの間にか、真剣な事態」に。
の、この演劇・リアリティ?を、支える!。の、デス世!。
さて、さて、皆さん!。話、
↑
此処に、気付いてる!、か、どうか?〈嗤い〉〗-☆Ⅲ★‐
∦𝓥・ヴァニル∦
個性。独創性。と云う宝の山を、偏差値と言う!、
誤った物差しで、⤐問題児として切り捨て!、葬っている。
ボトムアップ教育しか知らない‥、傀儡紙背社会の‥、
使用人の統治である、限界が、存在している。
重大な社会損失を、招いている。の、だが‥、
ご主人サマ達に、使用人(上級)も、僅かも~、
逆らう事は、許されていない。
〈前回の文末〉
⇪⇪
✜Z謀✜。χZχ↱‥上記の様な記述を読むとですね~、まるで、イレブンの、
教育、システムが、ダメで、駄目以下の学校システムが、遥かに優れている。
と云う‥、【比較広告、演出】印象・イメージを受けますが‥、何の事も~、
無く、国状を実質・実態を、冷徹に眺めれば~⤐判る事なんです!、が‥、
こうした、➦$≞$・自由・平等・友愛・$≞$。が、優等生的、学習指導である、
かの如く、と言う、比較広告(ビフォア、⤐アフター)同然に~=マイク
・アピールされています、ケンブリッG君か、覇ーバード君の如く、しかし、
どちらも‥、≞🅼≞の仕込んだ、教育システム(御位務、仕様、加工)では、
有りませんかーーっ!。喝!!。
こうした、開かれた教育(キャッチフレーズ)を、行っている⇔駄目以下
で、話⤐どうして、薬物中毒者、同然のストリート・ピープルが、溢れて!、
いるので証、か??、
こうした、こうして、語られる記述=断片的な側面(セールス・ポイント)
だけが、何故か、何故か⤐大きく、大きく!、アピールされている。のです
が‥、こうした、サービスたっぷりの学習・介護・学校をですねっ!、
卒業して後の、≞駄目以下・社会の現実・日常≞は、⇔如何なんですかね???。
⬆︎
私に言わせて貰えれば~「上記の記述は‥、その教育システムの経営者の
言葉(セールス・トーク)!、であり、そして、学校の外に広がる、現実、
$社会の、現実・現状こそが!、愚弄、威張るシャイロック・スタンダード!
の=生々しいまでの、その行い。邪ないんですかねーーー!」↲χZχ
⚑Z⚐!∹占SAY!∹⚑Z⚐!
★ボーディングスクールの教育システム★
≞ 徹底した個別主義。生徒に拠って違う⇔時間割 ≞
⚑ボーディングスクールに学級制と言うモノは=無い!。⚑
⇅
クラス単位で、授業を受けると言う事が、無いのだ。
この点が、イレブンの中学・高校とは、科目教育。
現場に置ける、1番大きな違いである。
イレブンの学級制というのは‥、画一主義、
非能力別、多人数生、講義型である。
コレに対し、ボーディングスクールでは、個別主義、
能力別、少人数制、である。そして授業の進め方は~、
⇣
ソクラティク・メソッド(問答教授法)
詰まり‥、
⬇︎
ディスカンッション(議論)質疑応答が⇔主となる。
これは、数理系科目でも同じである。
このスタイルに付いて行けない生徒には、⤐救済手段。
(エクストラ・ヘルプ)として、マンツーマンの‥、
⬇︎
介護的・個別・教授を、別途、行う。
学習障害児は、別にプログラムを用意する。
⇪⇪
⤺〔❂ ⧦ ❂〕⤻ (起動するぜっ)❢↭❢‥画一主義、問題ないなっ!、合う、
合わない!、に、遭遇するのは、早い方がいい。「どうして、こんな異が‥」
の、カイジの用になっ!。ただ、それの評価=信用スコアー?、に拘泥する、
の話。早めに、気付くべき異なんだが‥、社会、学校環境に引きずられるから
なぁ~、不得意があれば、得意もある。↪︎「それは、同時に遣って来た~」↵
⇅
ココに、拘泥せずに‥、受け入れる!。クールに、なっ!。☯あるが、まま☯
拘りは、外界から入力されている。⬅︎ココに、早期に自分で気付く殊だなっ。
そうすれば‥、自分の拘り(執着)では無く!。外界からの、注文=拘り!
条件、拘束付け!。なのだと、気付ける!。ならば‥!、≒「人を、勝手に、
ランク付け(評価≒信用スコアー)する?、んじゃねーーーっ!」。⬅︎と言う、
⬆︎
コレくらいの、心意気は欲しい!。Yo、Yo、Yo~なぁ~。❢↭❢。(終了)
⧮㊟:-AⒾ-〔天和!〕⧯ ☝︎【 ❛ ☊ ❜ 】☟〜
履修科目と、時間割は‥、すべて‥、
⬇︎
生徒1人ひとりに合わせて、一年毎に~、
⬇︎
その能力と、理解力・学問的興味。の方向、
進みたい大学の専門分野など‥、を、考慮して決められる。
⬆︎
料理で言えば‥、自分のお好みの料理を、注文する、
⇣
ア・ラ・カルトなのである。
⇅
学校側が用意した、定食メニューを、生徒全員が~、
そのまま、黙食、黙食と、食べると言う方式ではない。
もちろん卒業の為には‥、
⬇︎
一定の必修科目というものがある。が、
時間割は、生徒が、学校側の教務主任と、
話し合って、個別に決めて行く、
従って、クラス単位で一斉に同じ授業を~、
受けると言うことは、無い。
そもそも、クラスと言うモノが無い。学年もバラバラ、
年齢もバラバラの生徒が、同じ授業を受ける。
ミドルスクール(中学)の生徒が、
アッパースクール(高校)の授業に出ている事も有る。
個別主義で有り、能力別主義である。
さて、9月からの新学期に、どういった科目を取るかは、
⬇︎
夏休み中の、6、7、8月の、ほぼ3ヶ月間に、
生徒。及び、親。と、学校の教務主任との間で‥、
⇣
前学期の、履修科目の成績をベースに~、
個別に、相談して決めて行く。
$夏休み。遊ぶ暇は無い!、何故なのか??$
駄目以下のボーディングスクールでは、
6、7、8月の、ほぼ3ヶ月が、夏休み。と、なる。
夏休み期間ではあるものの、遊ぶ暇は、与えられない!。
何故なら~、
⇣
授業と、寮が無い。(拘束を解かれる)と云う、
糊塗だけであり、ホームワーク(御持ち帰り、処理業務?)
が、グローバルバル、スタンダード、本家である、
$₪$シャイロック・ダークサイド企業$✡$・同然に‥、
どっさりと出る(与えてくれる)のだ。
⇅
「あなたに、消化・処理すべき、目的を与えて挙げよう」と、
☝︎
「フォースの囁きと共に~、とでも、ナレーションを付けて置く
べき、サブリミナルぢゃ!、ねぇーのかよっ!!」
アライグマちゃん
例えば、単語力増強方法として、駄目以下で、
よく使われているボキャブラリー・ビルダーの教本。
や、新学期からの‥、入学が許された学生の、
△ア🄜リカ◉人の、生徒への、読書課題として‥、
⬇︎
指定された本を、1~2冊(薄い本では、ありません!、
700~800ページ数のある、こうした本を、夏休み期間中に‥、
読破し、論点を纏め⤐レポートを提出する事が、要求される)
「王立。塵?学会に提出する、様な、イザベラ御婆さんの記述文、
特別。潜入調査?レポートは、必要無いと、話、思うけど~」
水色・ラッコ
9月の新学期が、始まって、いきなり夏休み中の~、
読書課題に付いて‥の、試験が行われる事が≒多い。
従って、怠惰で、自堕落なペースで読む事など許されない、
夏休みが終わり、学校に、寮に戻る、アムトラック
(駄目以下の、国鉄➜JR)の列車に乗ると‥、
混雑した列車の通路にしゃがみ込んで、
無心に分厚い本を読んでいる。ボーディングスクール、
の生徒を、数多く、目にする事が出来る。
⇡
「また、遣ってしまったーーー!」ナレーション・エンドー
そして、ボーディングスクールの生徒の多くは~、
夏休み中に‥、福祉施設や、ボランティア団体などで、
⇣
社会奉仕活動を、行うコトが多い!。多くの生徒。
特に⤐ソフォモア、ジュニアは100時間以上の、
奉仕活動を、目標とする。【社会奉仕・教育】
「1日、筆舌にし難い、100時間残業にも等しい、奉仕活動、
そして、手にするのは⤐???」ナレーション・エンドー
►ソクラテス・メソッド。マンツーマン。
のチュータリング◀︎
ボーディングスクールの1クラスの、平均生徒数は、
⇣
10人程度である。しかも、イレブンの様に、
何時も、同じ顔ぶれと言う、訳では無く。
カモ苦?、毎に、出席する生徒は、違う。
机の並べ方は、円形方式。(円卓の騎士、会議?!)
または、先生に対して、4~5人ずつ、2列で、
向かい合うと言う、決闘方式であり‥、
⤺ …⇗ …⤻
﹀ ☁︎ ﹀。⇲‥はい!。この続きは‥、次回で、と云う亊で、御座い〼~!、
暫し、御待ち頂きたいモノで御座い〼なぁ~。⇱。 ︸ ☁︎ ︸
⤾( -☁︎ ↻ ☁︎- )⤿ ⤣