〆7330〆

 

‐∥仮面∥-☆Ⅲ★‐〖‥いらっしゃいませ!。フッハハハハッ。

今回は、皆で、理念の、この意味?。と、お薦め?、の、

賞罰教育!。この売り込み商品について〈嗤い〉語ろう‥、

☚BW☚American Marxism Epitaph Finish☚BW☚

キャンプ!と言う、盛りに盛られた=洗脳!教室?!。

又の名は⇒$エリート$ファクトリー!。人間>工場?!。

宗教団体、宗教に置いて、カルトが、有る!のは、既に、

皆様も、ご存知!。処が、教育機関、学校がカルト?で

ある。と言う、懐疑が何故?、皆様に亡いのか、大変に、

不思議です!〈嗤い〉。参加者の数の多さが、演劇!場

(空間)「ごっこ遊びが、いつの間にか、真剣な事態」に。

の、この演劇・リアリティ?を、支える!。の、デス世!。

さて、さて、皆さん!。話、 

此処に、気付いてる!、か、どうか?〈嗤い〉〗-☆Ⅲ★‐

 ∦𝓥・ヴァニル∦

 

 個性。独創性。と云う宝の山を、偏差値と言う!、

誤った物差しで、⤐問題児として切り捨て!、葬っている。

 

 ボトムアップ教育しか知らない‥、傀儡紙背社会の‥、

使用人の統治である、限界が、存在している。

 

 重大な社会損失を、招いている。の、だが‥、

ご主人サマ達に、使用人(上級)も、僅かも~、

逆らう事は、許されていない。

〈前回の文末〉

 

 ⇪⇪

✜Z謀✜。χZχ↱‥上記の様な記述を読むとですね~、まるで、イレブンの、

教育、システムが、ダメで、駄目以下の学校システムが、遥かに優れている。

と云う‥、【比較広告、演出】印象・イメージを受けますが‥、何の事も~、

無く、国状を実質・実態を、冷徹に眺めれば~⤐判る事なんです!、が‥、

こうした、➦$$・自由・平等・友愛・$$。が、優等生的、学習指導である、

かの如く、と言う、比較広告(ビフォア、⤐アフター)同然に~=マイク

・アピールされています、ケンブリッG君か、覇ーバード君の如く、しかし、

どちらも‥、≞🅼≞の仕込んだ、教育システム(御位務、仕様、加工)では、

有りませんかーーっ!。喝!!。

 こうした、開かれた教育(キャッチフレーズ)を、行っている⇔駄目以下

で、話⤐どうして、薬物中毒者、同然のストリート・ピープルが、溢れて!、

いるので証、か??、

こうした、こうして、語られる記述=断片的な側面(セールス・ポイント)

だけが、何故か、何故か⤐大きく、大きく!、アピールされている。のです

が‥、こうした、サービスたっぷりの学習・介護・学校をですねっ!、

卒業して後の、≞駄目以下・社会の現実・日常≞は、⇔如何なんですかね???。

 ⬆︎

 私に言わせて貰えれば~「上記の記述は‥、その教育システムの経営者の

言葉(セールス・トーク)!、であり、そして、学校の外に広がる、現実、

$社会の、現実・現状こそが!、愚弄、威張るシャイロック・スタンダード!

の=生々しいまでの、その行い。邪ないんですかねーーー!」↲χZχ

 ⚑Z⚐!∹占SAY!∹⚑Z⚐! 

 

 ★ボーディングスクールの教育システム★

 

 ≞ 徹底した個別主義。生徒に拠って違う⇔時間割 ≞

 

⚑ボーディングスクールに学級制と言うモノは=無い!。⚑

 ⇅

クラス単位で、授業を受けると言う事が、無いのだ。

 

 この点が、イレブンの中学・高校とは、科目教育。

現場に置ける、1番大きな違いである。

 

 イレブンの学級制というのは‥、画一主義、

非能力別、多人数生、講義型である。

 

 コレに対し、ボーディングスクールでは、個別主義、

能力別、少人数制、である。そして授業の進め方は~、

 ⇣

 ソクラティク・メソッド(問答教授法)

詰まり‥、

 ⬇︎

ディスカンッション(議論)質疑応答が⇔主となる。

 

 これは、数理系科目でも同じである。

 

このスタイルに付いて行けない生徒には、⤐救済手段。

(エクストラ・ヘルプ)として、マンツーマンの‥、

 ⬇︎

介護的・個別・教授を、別途、行う。

 

 学習障害児は、別にプログラムを用意する。

 

 ⇪⇪

⤺〔❂ ⧦ ❂〕⤻ (起動するぜっ)❢↭❢‥画一主義、問題ないなっ!、合う、

合わない!、に、遭遇するのは、早い方がいい。「どうして、こんな異が‥」

の、カイジの用になっ!。ただ、それの評価=信用スコアー?、に拘泥する、

の話。早めに、気付くべき異なんだが‥、社会、学校環境に引きずられるから

なぁ~、不得意があれば、得意もある。↪︎「それは、同時に遣って来た~」↵

 ⇅

ココに、拘泥せずに‥、受け入れる!。クールに、なっ!。☯あるが、まま☯ 

拘りは、外界から入力されている。⬅︎ココに、早期に自分で気付く殊だなっ。

 そうすれば‥、自分の拘り(執着)では無く!。外界からの、注文=拘り!

条件、拘束付け!。なのだと、気付ける!。ならば‥!、≒「人を、勝手に、

ランク付け(評価≒信用スコアー)する?、んじゃねーーーっ!」。⬅︎と言う、

 ⬆︎

コレくらいの、心意気は欲しい!。Yo、Yo、Yo~なぁ~。❢↭❢。(終了)

  ⧮㊟:-AⒾ-〔天和!〕⧯  ☝︎【 ❛ ☊ ❜ 】☟〜

 

 履修科目と、時間割は‥、すべて‥、

 ⬇︎

生徒1人ひとりに合わせて、一年毎に~、

 ⬇︎

 その能力と、理解力・学問的興味。の方向、

進みたい大学の専門分野など‥、を、考慮して決められる。

 ⬆︎

 料理で言えば‥、自分のお好みの料理を、注文する、

 ⇣

 ア・ラ・カルトなのである。

 ⇅

学校側が用意した、定食メニューを、生徒全員が~、

そのまま、黙食、黙食と、食べると言う方式ではない。

 

 もちろん卒業の為には‥、

 ⬇︎

一定の必修科目というものがある。が、

時間割は、生徒が、学校側の教務主任と、

話し合って、個別に決めて行く、

 

 従って、クラス単位で一斉に同じ授業を~、

受けると言うことは、無い。

 

そもそも、クラスと言うモノが無い。学年もバラバラ、

年齢もバラバラの生徒が、同じ授業を受ける。

 

 ミドルスクール(中学)の生徒が、

アッパースクール(高校)の授業に出ている事も有る。

 

 個別主義で有り、能力別主義である。

 

さて、9月からの新学期に、どういった科目を取るかは、

 ⬇︎

 夏休み中の、6、7、8月の、ほぼ3ヶ月間に、

生徒。及び、親。と、学校の教務主任との間で‥、

 ⇣

 前学期の、履修科目の成績をベースに~、

個別に、相談して決めて行く。

 

 $夏休み。遊ぶ暇は無い!、何故なのか??$

 

 駄目以下のボーディングスクールでは、

6、7、8月の、ほぼ3ヶ月が、夏休み。と、なる。

 

 夏休み期間ではあるものの、遊ぶ暇は、与えられない!。

何故なら~、

 ⇣

 授業と、寮が無い。(拘束を解かれる)と云う、

糊塗だけであり、ホームワーク(御持ち帰り、処理業務?)

が、グローバルバル、スタンダード、本家である、

$$シャイロック・ダークサイド企業$$・同然に‥、

どっさりと出る(与えてくれる)のだ。

 ⇅

「あなたに、消化・処理すべき、目的を与えて挙げよう」と、

 ☝︎

「フォースの囁きと共に~、とでも、ナレーションを付けて置く

べき、サブリミナルぢゃ!、ねぇーのかよっ!!」

 アライグマちゃん

 

 例えば、単語力増強方法として、駄目以下で、

よく使われているボキャブラリー・ビルダーの教本。

や、新学期からの‥、入学が許された学生の、

 △ア🄜リカ◉人の、生徒への、読書課題として‥、

 ⬇︎

指定された本を、1~2冊(薄い本では、ありません!、

700~800ページ数のある、こうした本を、夏休み期間中に‥、

読破し、論点を纏め⤐レポートを提出する事が、要求される)

 

「王立。塵?学会に提出する、様な、イザベラ御婆さんの記述文、

特別。潜入調査?レポートは、必要無いと、話、思うけど~」

 水色・ラッコ

 

 9月の新学期が、始まって、いきなり夏休み中の~、

読書課題に付いて‥の、試験が行われる事が≒多い。

 

 従って、怠惰で、自堕落なペースで読む事など許されない、

 

夏休みが終わり、学校に、寮に戻る、アムトラック

(駄目以下の、国鉄➜JR)の列車に乗ると‥、

 

 混雑した列車の通路にしゃがみ込んで、

無心に分厚い本を読んでいる。ボーディングスクール、

の生徒を、数多く、目にする事が出来る。

 ⇡

「また、遣ってしまったーーー!」ナレーション・エンドー

 

 そして、ボーディングスクールの生徒の多くは~、

夏休み中に‥、福祉施設や、ボランティア団体などで、

 ⇣

社会奉仕活動を、行うコトが多い!。多くの生徒。

 特に⤐ソフォモア、ジュニアは100時間以上の、

奉仕活動を、目標とする。【社会奉仕・教育】

 

「1日、筆舌にし難い、100時間残業にも等しい、奉仕活動、

そして、手にするのは⤐???」ナレーション・エンドー

 

 ►ソクラテス・メソッド。マンツーマン。

 のチュータリング◀︎

 

 ボーディングスクールの1クラスの、平均生徒数は、

 ⇣

10人程度である。しかも、イレブンの様に、

何時も、同じ顔ぶれと言う、訳では無く。

 

 カモ苦?、毎に、出席する生徒は、違う。

 

机の並べ方は、円形方式。(円卓の騎士、会議?!)

 

または、先生に対して、4~5人ずつ、2列で、

向かい合うと言う、決闘方式であり‥、

 

 ⤺ …⇗ …⤻

﹀ ☁︎ ﹀。⇲‥はい!。この続きは‥、次回で、と云う亊で、御座い〼~!、

暫し、御待ち頂きたいモノで御座い〼なぁ~。⇱。 ︸ ☁︎ ︸

 ⤾( -☁︎ ↻ ☁︎- )⤿ ⤣