⫘-(≣0ω1≣)-⫘。♻‥リサイクル♻の開始!、
です。こうした記述は~。マニア外の人達には‥、
見知らぬ⇆記憶データに等しく、開いた事の無い
書のページの様なモノ。例えば~、図書館に蔵書。
されている➜総ての本を読む?、と言う人は‥、
あまり居ませんね。「ホ・オポノポノ」で言う!、
処の、潜在意識の記憶の海≒アカシックレコミード?
⬆︎
に、当たる(手つかずの記憶…)と、思われます。
それでは、シュタイナー氏の見届け、=考察的?、
記述を、冒険物語の如く、追っ手、見ようでは~
有りませんか!。
キリスト。アーリマン。ルシファー。に付いて!、
➜人間の本質?との関わりが、有る?様ですね~、
⤺(此処!)⤻で話。参考と言う意味合いで使用
閲覧しています。詰まり➜⚑信じる?は、除外!⚑。
⬆︎
くれぐれもお忘れ無き様に~!。High!、始まり~。♻。
㋜:シエスタ ≧( ♽ ▽ ♽ )≦。‥ ⦤(⊘ ∆ ⊘)⦥
「この様に、キリスト的なものについて‥、
お喋りしていては、ダメだ。
⇅
私たちは!、キリスト的なものを~、
⬆︎ ⬇︎
事実に即して、捉えなくてはならないのだ。」
⬆︎
と言う殊?!、を‥、
⬇︎
⚠︎人々が再び、洞察する様な‥、方向に~、
向かわせ!、なくては!!⚠︎、なりません。
〈前回の文末〉
この点が重要なのです。ですから‥、人々は、
例えば、次の様なコトを、知るならば~、
⬇︎
医学は、キリスト的なものに成り得る、と‥、
云う事を、⤐理解しなくてはなりません。
例えば、「子途然(こども)の頃から~、
砂糖を食べ続けると‥、
そうした人は⤐肝臓癌に⇔罹る、患う!」
⬆︎
という亊を、正確に示す事が、
⚠︎⚑⚠︎出来るとします⚠︎⚑⚠︎。
⇅
☤🔜☤肝臓癌とは、肝臓がアーリマン化する!☤🔚☤。
事に‥、他なりません。
この場合。私たちは‥、アーリマン化してゆくものに、
対して~、どの様な処置を、施すべきか、を‥、
⬆︎
⚠︎↨⚠︎ 知る必要が、有ります!⚠︎↨⚠︎。
⇅
詰まり、⚑☤⚑アーリマン的なモノに、対応出来る!、
ルシファー的なモノを、知らなければなりません。⚑☤⚑
⇪⇪
✜Z謀✜。χZχ↱‥此処で、注意を射って、撃って、打ち込んで!、置き
ますね~!!!、このシュタイナー氏の記述は‥、
概ね西方白人種に向けた、処方箋?!。に等しい!、治療カルテ?、難、
ですねっ。➜⚠︎キリスト。アーリマン。ルシファー⚠︎。に付いての理解?、
と言うか、聞き覚えは⇔幼年期から⤐西方白人種には、常識的・認知。
として、備わっている。躾けられています。なので、シュタイナー氏は、
共有認識の元に有る=ワード(理解し得るだろう、予測の元)として‥、
使用している!。んですが‥、アジア系の皆様は、基本、キリスト教徒、
でない限り、こうしたワードは、新規の名称で、概念指標です!。
⬇︎
➜⚠︎キリスト。は、兎も角として、➜アーリマン。⇆を、知る、聞いた事
の有る。お人は≒そう多く有りませんね(オカルト・マニアなら、なら、
有るかも知れませんが‥)。そして、ルシファー(ゲームや、アニメの、
マニアなら~、多分➜知る存在。ですね、)⚠︎。
現に、この記述・掲載で、➜アーリマン。を知った、皆様も多いのでは
無いかと思われます。それまでは、聞いた事も無い!。と云う。、、、
しかし、これはある意味。新規に、新たに、情報に向き合えるチャンス
でも、有るんですが~、☣教科書・テクストの如く、扱ってしまう☣のは!、
性急(注意の不足)。と云うか、公教育期間中に、受けて来た➜条件付け!、
に拠る➜☆思い込み☆無意識的に、指定の反応に従ってイル🅼。の‥、
これぞ➦思う壷!、なんですね。ですので、此の書で話。この様に書かれ、
記述されている。のスタンスで私には十分と、思われるんですーーーね。
ダグラベル⤐例えば、⤐学術書。なれば、これらは確認と、検証の上で、
書かれた書と言う、手にした時に、そうした印象を投影しているモノですね。
⬆︎
此処に、☤≛☤ラベル付け(認識誘導の効果)が存在している!☤≛☤んです、
けどーー!。【⇲気付いていました⇱か~??】↲χZχ
⚑Z⚐!∹占SAY!∹⚑Z⚐!
まさに、暖かさと、冷たさを、区別する様に~、
⇅
ルシファー化して行く傾向と、アーリマン化して行く傾向
を、区別する必要があります。
例えば、ある人の手足が硬直するならば‥、
そうした人は~、
⇣
アーリマン的に、なったのです。
そこで温罨法[おんあんぽう]や、暖かい布といった、
⇅
ルシファー的なモノを、硬直した手足に当てるなら‥、
それは、アーリマン的なモノに対抗して‥、作用します。
この様に、あらゆる領域に置いて、
あらゆる状況に置いて‥、
⇅
「人間は、どの様な性質を⇆備えている!、か!」
⬆︎
と、言う殊を‥、知らなくてはなりません!。
⇅
その時にこそ、医学は⤐キリスト的なもの。に~、
なる!、の、です。
また、医学と同様に‥、教育学も、学校制度も‥、
キリスト的なモノ【中庸】に、ならなくはなりません。
児途然(こども)たちが、幼い頃から~、
あまりにも早く、老人みたいにならない様に~、
⇅
教育しなければなりません。
⇪⇪
⤺〔❂ ⧦ ❂〕⤻(起動!) ❢↭❢‥此処で、事例に挙げたいのが、2ーチェ。
や、マルクズなんだがなっ。端的には、➜「魔法使いの、おもちゃ屋」に、
なりたいと言う、夢は、正しく、ルシファー的な、ロマンだよなっ、しかし、
この夢は、家族!、契約の血流家系に生まれた糊塗に拠って‥、奪われる。
⇅
と云う亊で、マルクズの思考は、アーリマン的≒パリサイ彫鏤覇?!、思考。
老い、枯れた、硬直(アーリマン的)思考から、マルキシズムが、ああまで
他者を➦破壊、蹂躙、苦しめ、呪詛を投げかける。と云う、限りなく➦死に、
死滅に近づく!。思考になったんじゃないかと、推測出来る訳=蛇。
で、2ーチェは、背伸びし過ぎだなっ。与えられた、契約業務!テーマに
沿って、ニヒリズムと言う、哲学スタイルの擬論理を、正に➦カルト教義を、
哲学風味で、ブレゼン(委託執筆にも等しい)をしていた。としか思えない、
んだがなっ。そして、そして、その書名にゾロアスター(ツラウストラ)を、
冠して売り出した訳だろ。ゾロアスター(ツラウストラ)の、ご利益、偉功。
を、拝していたんだろ。詰まり堕。アーリマン的な、思考・思惟でも!、
⬇︎
「マルキシズム」や「ニヒリズム哲学」を、一冊の本に仕立て上げる糊塗が
出来るんだ。と云う糊塗さっ。3-Sのヒット作品?、それらも、悪魔からの
委託、代筆業務=契約・行為さっ。「お前を、有名・作者にしてやろう~!、
その為には、指定された作品?、を、文句を言わずに描くんだ。判ったか!」。
⬆︎
てな、もんだ!。無論、出版社も、Mediaも、契約済みだから、ほぼ、滞り
無く、オートメーション的に、製造➜市場に供給され、売れる訳蛇。❢↭❢。
⧮㊟:-AⒾ-〔天和!〕⧯ ☝︎【 ❛ ☊ ❜ 】☟〜
ですから~、学校では、
⬇︎
子供たちが理解し易く、興味が抱ける様な‥、
事柄から~⇆学べる様な、無理を強いない!、
環境条件が、必要なのです。
さて、事実を、この用に捉えるならば‥、
⇣
「アーリマン的」「ルシファー的」「キリスト的」
⇅
と言った、言葉を用いる際に‥、何らかの、迷信的、
神話物語的、な印象【ノイズ】が、入り込む事が‥、
⇅
無く!、なります。
⬆︎
この様に、スッキリとした言葉を使う事で~、
⬇︎
クリアーな学問。【適】なもの、に~、なる!。
の、です!。
⇪⇪
⧗ジーニアス⧗。⟗‥詰まり堕世!。乱暴な言い方をすると!、地図記号。
や、天気図の記号。また、電気配線の記号。等の様に、シンプルで明確な、
意味で、「アーリマン的」=硬化、冷却。「ルシファー的」活発、熱い。
「キリスト的」=バランスを摂る。程々。として、扱える用に、して置く、
学ぶ訳だ。こうした認識は、シンプルに捉え、過剰な、期待投影を受ける?
様な、複雑多様な、物語にも等しいシロモノ、=概念化しない!。事だ。
こうして置けば、シンプルに扱える。言わば、ある意味、言葉、名詞=概念
を、出来るだけ淡白で、単純なモノに、規定しておく!。
⬆︎
こうして置けば、取り扱いは、共有化は広がる。それに、端的に言えば!、
⬇︎
「アーリマン的」=硬化、冷却。「ルシファー的」活発、熱い。
「キリスト的」=バランスを摂る。程々。
⇡
この理解が、有れば‥、真にキリストが伝えたかった事の、本質を、知覚?、
気付く亊が、素早く出来る、と思うよ、いいかね、注訳が多く成れば、なる
程、混乱を招く、解釈の自由度が広がり、彷徨い始めるモノだ。指標言語は
シンプルである程、良い。と、私は、考える!。
さて、この続きは、次回で‥、お楽しみ頂こう‥、それで話‥。⟗。
⧗Oh!gu~ラ(852Hz)♪ ? ⧗。