✜絶冒✜。χZχ↱‥おおおおおっ~、悩みに!、

悩める!、大いなる、挑戦的、妄学者「ニーチェ」

「神は死んだ?」を有り難がって、崇拝している‥、

皆様へ~、及び、何々、面白そう!、なる方々に~

 

問題解決能力の無い!。詭弁家の、妄想に拠る‥

この思想には、実機性能が、備わって等、無い!。

のは、実証されているのですが!。それでも‥尚、

この発狂者のお尻を、追いかけますか???↵χZχ

 Z✜⚑!潜生!Z✜⚑! 

 

~私たちは‥、短いスパンでは、目的を持っています?、

が、人生自体。そして人類自体。が‥、

 ⬇︎

目指している、目的については、☞「判りません!」

 

同じ事が、グルグル回って‥、いるだけで!??、

究極の目的は無いのです。と、2chーチェは言う。

〈前回の文末〉

 

 ⇪⇪

⊖引ッKey!⊖。⋋‥究極の目的が、もし、そもそもの始めから‥、無い!。

無かったとしたら‥、また、死ぬ為に(この世に)生まれ来た!。のだ、と

すれば‥、どの様な哲学的言い回しで、この、2ーチェは、答えた?だろう‥

何れにしても、2ーチェのこうした、哲学懸った提言、主張は、唯物論へと、

間接的に導く為の、構築理論でしか無い!。

虚無主義に到るならば‥、何が残されているだろう。総てに価値が無い?、

としても、肉体を持って存在する人間は、食べ物や、眠り、そして快楽を~、

欲する。こうした衝動欲求は、ロジック思考とは関わり無く発動、発情する。

 

人間では➜抗し得ない。だから➜超人に、と言う理屈(ロジック)なので話、

あろうが‥、余りに幼い理屈?モドキに過ぎない!。例えば、打!。が‥、

 

こうした、自論を騙る2ーチェを、安物の木製の椅子が壊れる程に打ち据え、

この後に、2ーチェに、告げたい言葉は、「お前の、今、感じている痛み!、

は、無価値な幻想であり、顧みるに値しない筈だなっ、違うか?、2ーチェ!」

と、目的や価値(≒勝ち)の為に存在してイル🅼な連中とは、人間は違う!。

と、そして其所まで、真に意味や価値を求めるならば!、この世では無く!、

地獄へと落ち至れば理解が出来るかも知れない~!。端的に言えば、天国には

意味は無い!。問われもしない!。祝福と喜びに溢れているから‥、しかし、

地獄は違う、終わる事の無い!。➜苦しみ絶叫が繰り返される!。ここでこそ

存分に真の意味が問えるので話ないだろうか!、2ーチェよ!。と…、

気分はすっかり、ファストを踏みつけ、説教を垂れる=メフィスト・フェレス

なのだが‥。⋌ ⊖基本!・高スペック⊖ 

 

 時に人は、「何の為に、こんな事をしている?

の、このーーー!、タロウーーー!、化?」

 ⬆︎

 と、ハッとした疑問を、使い捨てトオルものです。

 

「騒ぐなボケ!、自己責任、堕!、」と、当のト売る?、

《2000年の落火中ーーー?!。知らぬは該当!、上級血流腫のみ‥》

 

「何の為に」、コノ大学の学部を選んだのか??、

「何の為に」、コノ会社で働いているのか??、

「何の為に」、コノ国モドキに贅金を、払っているのか??

「何の為に」、ニーチェの駄文を読んでいるのか???

 

 と疑問が湧いて来たら⤐要注意!。〈だ、そうです〉

 

そうして‥、誘われる様に~、自らの人生のエンディング、

を、、つい予想(妄想なんか‥)してみたりします。

 

 そして、ついつい、昔、何かの映画で見たような~

ラスト・シーン。➜「私の人生は=無駄だったーー!」

【契約13血族の、最後の絶叫?!⤐❝永遠の獄❛へと】

 ⇡

と嘆き、跪くシーンが浮かんだら~、要注意。

 

「何の為に?」と言う答えが、欠けている。

ニヒリズムが、ジワジワ迫って来て忌ルのです。

 

 2ーチェは‥、

🄜≜🅼「私が物語るのは‥、次の2世紀の歴史である」🄜≜🅼。

と、言っています。。

 

 2ーチェは‥、西洋の真理観を支えていた。

 ⬇︎

⚠︎⚑⚠︎キリスト教的、価値の崩壊!。また‥、

プラトン主義以来の、形而上学の終わり⚠︎⚑⚠︎。

と、し、て‥、

 ⬆︎ ⬇︎

 ‥の、⌘♸♸♸⌘ニヒリズムを宣言した⌘♸♸♸⌘。

の、蛇!、そうです。

 

 ►★►意味が無いなら、➜意味を作れ!。◀︎★◀︎

⤳🐍⤳不便(問題)に‥付込んで、お便利な信用創造すればいい⇜🐍⇜

 

 ニヒリズムに陥ると、遣る気は亡くなります。⬅︎「A~面?」

 ⬇︎ ⬆︎

「こんなもの無意味だ」と、投げ槍(ランサー)に、

インフルイエッーサッサー?!、に、なります。。

 ⇡

 そんな例は沢山有る!、で、証~。

「オレだけ、生きている間だけ、権力・支配≒魔値ーだけ!」

 

「君!、惑枕を打たない奴は、社会的責任感の無い!、

愚か者か、バカなのだと言う、コメントを、100ぐらい

ネットの掲示板ch2に、書き込んで、置いてくれ!」

 ⇅

と命令され、せっせと、「お金★さで」書き込み作業を行う。

 ⇅

「何でこんな事遣ってるんだろ=カネが貰えるからだろ、

ウダウダ言っても、しかたねーだろ」。

「これが、現実だ!」☜「フナイー〜ー!、」カイジさん。

 

また、上司が、学校の先生が、偽印が、長々と講釈をたれる。

のを、強制的にも聞かされる側は、辟易としています。

 

 人は、無意味な事に耐えられませんが~、3悪道に堕ち、

ゴブリン≒猛邪と化した存在には、意味も価値も必要としません!。

 ⬇︎ ⬆︎

人間存在にとり、耐えられ無い(無意味。無価値)事でも、

契約サタニスト血流腫は、何の痛痒も感じません。

 ヒャッハー「おれらは、勝ち組、上級さまだー」である事で、

充分(満足出来る、存在軍?)なのです。

 

「まるで、魔王軍団のモンスター同然だね~」水色・ラッコ

 

 「人は、無意味な事に⇔耐えられません!」???

 ⬆︎

これが、人生全体の根幹に関わる要な、事にでも成ると‥、

 ⬇︎

♸♸♸「生きていても、何らの、意味が無い!」♸♸♸、

 ⬆︎

と言う、ドーン!、プカ~プカ~の深みに堕ちてしまいます。

 ⇡

 こうした思考は「受動的ニヒリズム(消極的ニヒリズム)」

と、呼ばれ‥、こうした、「受動的ニヒリズム」に‥、

 ⇅

 陥ると、人は、⚑「虚しさの中で生きて行かなければ~、

ならないのです」⚑。と、2ーチェ!、?。

 

獪超「ならば、意味を、造り与えて遣れば良いで話ないかっ!、意味などに、

拘る?⇔此処に⇆正に、➦生まれ=血筋が指し示す!、⇆で話、ないかっ!。

何せ!、交わした契約に意味が無い!??、とも成れば~、神に仕える~

選ばれた(契約を守る)ことで、やっと、存在意味を=獲得してイル民に‥、

とり、ましてや、パリサイ彫鏤?覇に、とって実に堪え難い!、亊になる!。

からなっ!。意味付けをしている迂痴?に、意識の祭り(興奮、高揚)に!、

熱中しているモノ!!よっ、

逃避、遁走行為さえ、理屈を上手く繋ぎ合わせれば‥、明察、明知と、解釈が、

出来。信じ、拝するものよっ!。解釈の後押しを加えてやれば、自らに都合の

良い考え方(解釈)を、選ぶモノなのだ!。判らぬか?≒(使えぬ奴らよの~)」

 ヒョードー様。

 

  ⇪⇪

⥂◎ 絶冒 ◎⥃。︼χ︼‥此処で、⚑一歩、二歩下がって、観察してみて⚑下さい!、

これらは、頭、思考で考えられた、考察(解釈の内一つ)「価値意味の、有るや、

無しや」です!。⬅︎私に言わせて貰えれば~、ですが、これらの思考行程は‥、

「価値意味の、有るや、無しや」を、問う➦アーリマン的です。根。こうした、

⚠︎拘りの⤐収束点⚠︎。➦、★⚑★意味が⇔有るか、無いか?!★⚑★。

 ⬆︎

に、(2ーチェ!、に、「我が闘争」で話なく、「ゾロアスターはかく語りぬ」を

書かせた、秘密結社?、統括組織)拘りますが‥、自然界であろうと、スイスイ、

ランドの、地下に秘密に存在し設置されたる、ビスーストと呼ばれる、大容量、

電算機械にしても、機能そのものに、⬅︎本来的な意味は有りません!。便利や、

快適、機能に⇔意味の有るや無しは、個々人に拠る、意味投影の、有る無しに‥、

一重に、係っている。しかし、コレさえも、アリーマン機能に過ぎないんだ!。

と、私は、言い切ってしまいます!、ね。💓は、存在意味など➤問いません!。

0️⃣1️⃣頭、思考のみ0️⃣1️⃣が、➜意味だの、価値だのを⇔付加(投影)します!。

 ⇅

詰まりですね。⚠︎⚑⚠︎2ーチェさん⚠︎⚑⚠︎は、こうした概念に拘る様に、従うのだ!。

に養育されて、育っている!。のが、明白です。此処まで、空虚な概念思考に~、

拘るのは、シャイロック民族の生まれ、と言うのが➦「明白」なんですがねっ!。

 で、こうした本を手にして、読んだ人は、世界的に認められている人の思想。

なんだから、価値が有るに違い無い。と云う、無意識的な思い込みの⇆影響を‥、

受け、ついつい、囀~ものなんですから~、だから、此処では‥、どんな高名、

有名なる、人物の記述でも、出来るだけその名を⇆伏せて!。お手並み拝見!、

同様に、皆様に吟味して頂く。ブレゼン・スタイルを、とっている。説いている

訳なんですから~!。だからこそ、⤺無責任なんです!⤻。から~!。︺χ︺ 

 -⧳- 潜生 -⧲-  

 

 ≞受動的ニヒリズムと能動的ニヒリズム≞ 

【簡易・図解】

 

 ニヒリズムを知ること=第1段階。

 ⬇︎

 無価値・無意味な世界 ⇆ 「へーっ、そうなの?」

 

  ⬇︎           「何の為に?

 徹底的な虚無主義を追求 ⇆ 何を?

               どうすれば、いい?」

 

   ⬇︎

 無価値、無意味な世界

 

    ⬇︎       「ウワァーーっ、

 ニヒリズムの極限化 ⇆ 無意味な人生に~

 価値観の完全破壊    耐えられ無いよ~~

 

      ↙︎    ↘︎

 より強い解釈    受動的・ニヒリズム。⤐遣る気無し?

      ⬇︎

 自分が高まる(興奮する様な~)

 意味を見出だす。

 精神が、高揚する様な~価値観。

 

     ⇣ ⇡

 「それって、一体、何なんだろう??」

 

 2ーチェ!「ニヒリズムは、破壊の暴力として‥、

  相対的な、力の極大に達する」。「権力の意志」(23)

 

 ⤺ …⇗ …⤻

﹀ ☁︎ ﹀。⇲‥これは、これは‥、正に、マルクズや、スターリン、アドルフの

チョビ髭。毛沢山?、などの歴史的、有名人の、構築機本・構造の、骨子に‥、

メソッドに、等しい、記述ですなぁ~、➦「権力の意志」

 詰まり、「お前は➜無価値、無意味だ」と、煽って遣れば‥、反応として!、

狡猾なる、指導者?、独裁主義者、権力者が、現われ、生まれる訳ですなぁ~、

 ❝実装❞して置く必要が有りますなぁ~。►「持っているだけでは、効果は~、

有りません、装備して下さい。」と言う処で、御座いますかなぁ~、で話!、

引き続き、次回‥。「続行だーーーっ!」⇱。︸ ☁︎ ︸ ⤾( -☁︎ ↻ ☁︎- )⤿ ⤣