⚛座位目THE⚛ -㈺-⁇‥吾は、今、此処に、

語ろうぞっ!。

夢と、ロマンに溢れる!。古代の神々の世界~!。

 

死のガイド・ブック?。エジプシャン「死者の書」、

パピルス絵巻~の旅?を~。吾は、メジェド様~!。

「目からビーム」が、お気に入り!。だが、ハチマーン

は、雀の姿の、ラー様「これは譲れ無い!、なっ」。

ユキノシタ女史は、バステト様。が、お気に入り~

《笑い》の、様~である!。

 

いざ!、エジプト魔術と、神々の世界へ‥。⁇-㈼-

 ⧊ ⧉ ⧊ 由照~・路~ ⧊ ⧉ ⧊?。 

 

 ⚠︎⚑⚠︎死者が望む、生活の場面を⇔墓に描くこと、

に、拠って~、⚠︎⚑⚠︎

 ⬇︎

⚠︎☆⚠︎➾壁画には、➾魔力が生じ、⤐必ずや死者は‥、

 ⇣

 望む生活が、送れるモノと、考えられていた。⚠︎☆⚠︎

の、で、ある。

〈前回の文末〉

 

 ⚠︎⚑⚠︎ こうした壁画や文献をみると、

 当時の人々が‥

死後の世界を信じ、あたかも死を喜ぶべきもの、

と、捉えられているかのように、見える。

 

 ⚠︎★⚠︎永遠の命、生前と同じ楽しい日々…

…これらは、古代エジプト人の理想であり。

最も強い願望であった。⚠︎★⚠︎

 

 ⚠︎►⚠︎人々は、僧侶に拠る祈祷や「死者の書」

 ⇅

言い換えれば⤐魔術や呪文に拠って‥、

 ⬇︎

 彼らの理想や願望が⤐叶えられると信じ、⚠︎◀︎⚠︎

 ⇅

★⚠︎★彼らが作り揚げた⤐冥界での生活を~、

 ⬇︎

 現実のこととして、とらえられ★⚠︎★、ていた。⚠︎⚑⚠︎

 

 ⇪⇪

♒︎座位目THE♒︎ ⚛❏⚛‥こうした、記述を、読むと‥、 リンギングシダー

物語で、語られる。♸神官の、エジプト統治技法。神官たちを⇔候補と

して、集め、選抜よろしく、イエスマンを選抜。そして、統治のシンボル

ファラオの、相談役?に据えて置く、こうすれば、民への監理支配は‥、

実に容易く成る!。何故なら~、生まれ落ちたならば、その地域の仕来り

や伝承といった、世界観のテンプレートを、インストール=占脳を施され

こうした世界観に溶け込み、帰属=従う⤐NPC化する。訳なのだが‥、

回りが、そうであるから‥、と、疑問を持たない。まま、潰える訳だが、

そして、こうした世界観、冥界観、≒監理支配システムも、教え込まれ、

囁かれ続けた、伝承(そうしたもの、として~)引き継がれる。

 

 ☤∵☤物語世界=マトリックス☤∴☤⬅︎ここに新たに、提示して置こう。

 ⥣

を、理解する事が出来たなら‥、♸神官の思惑も、ほぼ、喝破出来る筈!、

なのであるのだが~。脆弱成る自我存在にとり、この発想は、この世界。

との対立を、自らをストレンジャーとして意識し、同時に、恐怖を‥、

感じるモノであり、馴染んだ世界からの、お別れを感じさせる。完全なる

ボッチだ、これに、マインドは「どうしょう‥、拠るべきモノが、無く

なっちゃった~」「どうすれば、いいのっ、教科書に、こんな時の対応法

なんて事、書いて、無かった!、どうしよう~、どうしよう~!」

 ⬆︎

★ロジック、反応≒意識・思考に拠る反応★≒顕在意識の反応!。と言って

よいであろう~也。しかし、人間の意識が、氷山の様に、顕在意識は~、

海面上に姿を見せている、僅かな部分であり、無意識や、超意識が控えて

おる。∵☤∴植物さんを、モデルに撮ると、根の部分∵☤∴となる。だろう、

我々の顕在意識は、植物さんに喩えると、地面から上、の部分に等しく、

この地上界の影響・刺激に反応せざるを得ない。必然!。この世毎に!、

関心と注目は注がれる。コレ故に、王と言う支配力(死覇威力)の象徴

を、追い求めるモノも現れる訳だが‥。

 

これは、支配種賊と、悪魔・勢力に拠る!、プレゼン世界≒概念構築世界、

に、過ぎない事を知れば!。恐れる程の事では無い事に、落ち着けば!、

自ずと➤必然的にも➤見出だす≒§見届ける§、➤喝破!、➤見切る。事が

必要とされる‥、⬅︎此処を押さえて!、お付き合いを、すればいい~、

 ⬇︎

「マトリックス、世界で有る事を、重重、実装して置いて、マトリックス

世界(㋚:マーヤの中の、1つの、概念・構築⇔信用創造された!、物語

・世界観)を、⬅︎醒めた、認識と、直感・感覚を=備えてあれば!、

こうした幻影、イリュージョン世界に、お付き合いの場として、生きて、

行く」だけ、の事では‥なかろうか!。⚛❐⚛″″。  ∷∞∷ 世視輝 ∷∞∷  

 

「詰まり、この俗世と言う、物質現象階?!に在りつつ、も

世捨て(これらは幻影なんだ)、感覚、で、Beingにある。

と言う殊、納(なん)、抱(だ)、楼(ろう)ね~」

 水色・ラッコ

 

「ある意味、ディオゲネスさんに、近いと言う殊なんですかね~~」

 シマリス君

 

 しかし‥、

 ⬇︎

⚠︎⚑⚠︎こうした裏には➤「死への恐怖」が~、

深く、深く、不覚?!、根ざしていた⚠︎⚑⚠︎。

 ⬆︎

の、で、ある。

 ⇣

 人々は、誰も帰る事の出来ない、➜未知の世界。

(冥界、並びに、死後の世界)

 ⬆︎

に、深い恐れを、持ち!。

「生きたい、生きたい、生きたいーーー!」ナカヤマの迷妄言。

 ⬇︎

 ⚠︎►⚠︎死後の世界を=創造し、

 ⇅

そこでの、永生を⚠︎⚑⚠︎信じる事で!⚠︎⚑⚠︎、

 ⇅

 ⚠︎✅⚠︎死への恐怖から、➜逃れた⚠︎✅⚠︎

「遁走した!、の、で、あったーーーっ!」⚠︎◀︎⚠︎

 

 そして‥、

 ⬇︎

⚠︎⚑⚠︎死への恐怖があまりにも強かった為。に‥

彼らの宗教の大部分は~、

 ⬇︎

 死者(同時に、死後世界)の為のものとなり‥、

 

(エジプトの)神々は~、生者とともに、死者を、も、

守る事となった。⚠︎⚑⚠︎

 ⇡ ⬇︎

 従って‥、

⚠︎⚑⚠︎魔術(≒~<~オカルト)も、また!、

 ⬇︎ ⬆︎

強く、影響するもの⚠︎⚑⚠︎と、

 ⬆︎ ⬇︎

⚠︎✅⚠︎されたのである⚠︎✅⚠︎。

 

 ⇪⇪

✜Z謀✜。χZχ↱‥信仰の対象≒本尊は、力有る存在。、を選択して!?、

信仰しているものです。ね、だから‥、信徒が、死後の平安、幸福。を、

求めるならば~、信仰本尊は、それに答えないと、信者からの支持を~、

失います。値!。、当然、信仰・営業を継続。したいのならば、➜顧客

(信者)の皆様の、ニーズに応えなければなりません、ね。

死後・領域世界は、この物理現象界では、検証、確認は出来ません!。

 なので、言ったモノ勝ち、に等しい訳です。

 ⇅

言わば、ネットゲーのVR世界に等しい訳です。魅惑的な、世界観と!、

刺激≒(モンスターと戦う!=ストレス。及び、攻撃衝動の解消。と、

同時に、ドパー民?!の⇔報酬を得る)が、あるなら、取り敢えず!、

ログイン(参入)する。訳ですね~。

 但し、ゲーム世界では、ユーザーのお好みで、ゲーム世界は、選択!、

する事、チェンジ!、は出来ますが、宗教世界に置いては、ログアウト

する事は、そう、そう、簡単に出来る事では有りません。ね~。

 ┐(´Д`)┌″″″。

デモ、考えて診て下さい。⚑依存が無くなれば!。信仰も、本尊神も‥、

躊躇い無く➜「断捨離」が=出来ます!⚑。依存=お助け下さい~、

「生きたい、生きたい、生きたい~!」➜「死んでも、生きたい~!」

 ⬆︎

この欲求「お助け下さい~」が、在る限り‥、延々に、繰り返される!。

ことで、➜show!。⇆さて、此処で!…、

 ⬇︎

⚠︎§⚠︎死ねば、助かるのに‥⚠︎§⚠︎。⇆何が、死ねば!、助かる?のか、

はい、「私には判らないんですが~」↲χZχ ⚑Z⚐!∹占SAY!∹⚑Z⚐! 

 

 ► ミイラ(木乃伊)◀︎

 

 死者の為の魔術(≒~<~オカルト)は、

 ⬆︎

その殆どが‥、ミイラ制作の時と、

完成したミイラを埋葬する時に、行われた。

 

 死体をミイラにするのは‥、

 ⬇︎

死者の霊魂バー。が、帰る家として、

 ⬇︎

その身体が、必要だったからで、ある。が‥、

 

 たとえ、身体が延々に保存されても~、

魔術(≒~<~オカルト)なくしては‥、

 

 第2の生を得る為には~、

ミイラとなった身体と、魔術の両方が、不可欠!。

だったので~、ある。

 

 で話。古代エジプトの、こうしたミイラは、

どの様に制作され、まつわる魔術(オカルト)は、

 

 どの様に、行われていたの、・だ・ろ・う・か?!。

 

 ⤺ …⇗ …⤻

﹀ ☁︎ ﹀。⤾‥この続きは~、次回にて!、と云う亊で、御座います

なぁ~。それで話~。はぁ~い。⤿。︸ ☁︎ ︸ ⤾( -☁︎ ∇ ☁︎- )⤿